人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクフラワーのリース

今月のLa vie fleurieのレッスンはシルクフラワーのリースでした。
見ただけだとシルクフラワーってわからないかも。
生花とプリザはよく知っていますがシルクフラワーでのアレンジは初めて!
これこそ一生もつお花なんですよね。
変色もないしね(ほこりはかぶるけど ^_^;)
シルクフラワーのリース_f0086653_2016561.jpg
これが私のリースです。
右上と左下に大きいお花を集めて
右下と左上に小花やグリーンをまとめました。
初めて作ったわりには満足出来て良かったです(^_^)v
シルクフラワーのリース_f0086653_20173668.jpg
今月はアイスティーだったのですが
グレープフルーツジュースとアールグレイの2層になっているものです。
自分たちで作るという楽しみもありました(*^m^*)
なんとか2層になり一安心。
ケーキは白桃のケーキで今の季節にピッタリ。
桃が大きくて甘くてとても美味しかったです(^_^)v

La vie fleurie→http://laviefleurie.jp/
by pretty-vanilla | 2007-08-31 20:16 | flower&lesson