2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

りく柚くん初めまして

f0086653_19592549.jpg
今日はりく柚くんと初めて会う日。
一緒に遊ぶのはみみさん&ちゃこさんです。
ロブロスカフェで待ち合わせ。
f0086653_19593536.jpg

今日はナスとズッキーニのトマトチーズクリームソースにしてみました。
大好きなチーズたっぷりで美味しかったです♪
パンも甘くて柔らかくて美味しかったな〜。
f0086653_19594469.jpg

f0086653_19595353.jpg

f0086653_200224.jpg

f0086653_2001034.jpg

f0086653_2001893.jpg

f0086653_2002616.jpg

f0086653_2003449.jpg

今日は4人9チーと大所帯(笑
みんな多頭飼いメンバーですね。
りく柚ママさんとは初めて会ったけど、優しくて話しやすかったです。
みみさんとちゃこさんとは何度も会ってるのでいつも通り楽しかったし。
しかも今日は曇りで涼しくてお散歩もしやすそう。
というわけでランチの後は公園をお散歩。
一周するだけでも30〜40分かかるからちょうどよくて。
f0086653_2004458.jpg
お散歩して疲れた後はア・ラ・カンパーニュへ。
今日くらい涼しいとテラス席でも気持ちいいですよね。
私が頼んだのはパッションフルーツベースのソーダで
シャーベットやフルーツたっぷりで美味しかった♪
マンゴー、パイン、キウイ、ピンクグレープフルーツなどが入ってました。
りく柚ママさん、みみさん、ちゃこさん今日はありがとうございました!
また機会があれば遊んで下さいねo(^_^)o
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-31 20:07 | vanilla&stella

さくらが…

f0086653_1735391.jpg
↑は元気な写真だけど、今朝からお腹を壊し気味なさくら…。
朝一でいきなりお尻周りが大変な事に(x_x;)
というわけでそのままシャンプーコースへ。
危険を回避するためにお尻周りの毛も短めにカット。
そして玄米ご飯を食べて様子を見る事に。

そしたらさっきのう◯ちもすごくゆるくて。
幸い汚れたりはしなかったけど大丈夫かなぁ。
とりあえず朝は食欲はあったのでそこらへんは安心なんだけど。
夜も食欲あるといいなー。
早く元気になってね、さくら。
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-29 17:39 | ふじ&さくら
f0086653_0162066.jpg
プリザーブドフラワージュエルのレッスンを受けました。
今回は体験レッスンと言う事でリング&ブレスレットを作成。
ピンクを選んじゃったからわかりにくいかな?
手前左がリングで手前右がブレスレットです(^_-)*
f0086653_016579.jpg
そしてスイーツはノッティングヒルのオートミール。
ドライフルーツがたっぷり入っていてとっても美味しかったです。

PETTYLILY→http://www.pettylily.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-28 23:59 | flower&lesson

ジュエルボックス

f0086653_15264676.jpg

f0086653_15265478.jpg
カルトナージュでジュエルボックスを作りました。
今習っているプリザの教室で「プリザーブドフラワージュエル」
というレッスンが開講したので、そのジュエルを入れるために
このジュエルボックスを作らせてもらいました。

…とは言えカルトナージュは中級に入ったばかりの私。
この作品は上級向けの作品なのですごく難しくて(x_x;)
途中で挫折しそうになりました(^_^;)
もっとレッスンを積まないと1人では作れません。
道のりは遠いなぁ。。。

でも思ってた以上の仕上がりにとっても満足しています♪
ひとみ先生どうもありがとうございました!
無事に完成して良かったですo(^_^)o

etre un chou→http://www.etre-un-chou.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-26 15:30 | flower&lesson

小山内裏公園へ

f0086653_21154721.jpg

f0086653_21155944.jpg

f0086653_2116818.jpg
カフェの目の前にある小山内裏公園へお散歩に行ってみました。
どこからどう見ても「森」という感じの公園。
高台の上にあるのか結構のぼらないといけないっぽくて断念(x_x;)
と思ったらドッグランを発見!ラッキー☆
小型犬と中・大型犬と分かれていて誰もいなかったので
4チー貸切状態で遊ばせる事が出来ました。

べーちゃん&ふじは色々探索。
むっちゃんはユリさんのそばを離れず(*^m^*)
さくらも最初は固まっていて途中から探索開始。
とても心地いい風が吹いていて日陰にもなっていたので
すごく気持ちよかったです。暑いのも忘れるくらい。
f0086653_2116178.jpg

f0086653_21162675.jpg
30分くらいいたかな。
みんな満足したかなって所でティータイム。
他にカフェがわからなかったのでChocolateに戻りました(笑
f0086653_21163882.jpg
ユリさん今日はどうもありがとう。
まだまだ暑いけどまたお散歩行こうね(^_-)*

小山内裏公園→http://www.medianet-as.jp/park/h-dairi.htm
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-23 21:21 | ふじ&さくら

ユリさんとChocolateへ

f0086653_20595257.jpg
今日はユリさんとChocolateへランチに行って来ました♪
ユリさんは先日お友達と行っていて私は初めて行くカフェ。
多摩境の駅前にあって立地は抜群。雨でも行けるね〜。
f0086653_210143.jpg
2人共本日のランチの「鶏肉と筍の和風パスタ」にしました。
ランチにはサラダ、ドリンクもついてきます。
あまりの暑さにジンジャーエールにしちゃった。
ほうれん草のフィットチーネだったみたいでとっても緑な感じ(笑
のりと大葉が爽やかで和風な感じでしたよ(^_^)/*
f0086653_2101018.jpg

f0086653_2101878.jpg

f0086653_2103070.jpg
今日のメンバーはベルくん&むぎくん、ふじ&さくらの4チー。
駅にエレベーターがあるのを確認していたので
カートで2匹連れて行きました。
ユリさんはキャリー2個で頑張ってましたよ(*^▽^*)v
やっぱり車はいいな〜♪

そして暑い時間はカフェで、という感じで
2時間くらいまったりランチ&お喋りしてました。
ピークは越えたかなという頃に
目の前にある公園にお散歩に行ってみる事に。

Chocolate→http://www.cafe-choco.com/index.htm
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-23 21:11 | ふじ&さくら

お友達のお家へ

f0086653_18575829.jpg

f0086653_1858693.jpg
バニステを連れて彼のお友達のお家へ行きました♪
車の中は涼しいはずだけどやっぱりベロは出ています。
冷房入ってるけど日差しが暑いのかな。。。
4チーでお出かけの時は後部座席に
大きなボックスを置いて4チー入れるけど
2チーの時はバニラが彼のお膝ステラが私のお膝にいます。

この日のランチはコストコのおっきなピザとローストチキンにサラダ。
かなりお腹いっぱいになりました!
そして娘さん達が出たというテレビを一緒に見たり
バニステを可愛がってもらったりとまったりして。

ティータイムには持って行ったケーキをみんなで分けて食べました。
喜んでもらえて良かった〜。
気付けばあっというまに夕方。
みんなでバニステのお散歩をしてからお家へ帰って来ました。
また遊びに行くからね〜。
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-20 19:03 | vanilla&stella
f0086653_21421629.jpg
5回目のアドバンスコースのレッスンに行って来ました。
今回アレンジしたのはリース。
良かったなと思う点とダメだなっていう点が自分でもわかったので
次に活かせるといいな。
この子もプレゼントにする予定です☆
もちろんお家に飾るのもいいんだけど、
プレゼントした時の喜ぶ顔が嬉しいから
お友達や家族にプレゼントしたくなっちゃうんですよね〜。
f0086653_21422874.jpg
スイーツはロールケーキ。
クリームたっぷりだけどあっさりめで
2、3個いけちゃいそうなくらい美味しかったです。
マリアージュフレールの紅茶に合うんだな〜。

PETTYLILY→http://pettylily.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-17 21:48 | flower&lesson

昨日の続き。。。

ランチの後はアロハくん&マナちゃん&バニラで公園をお散歩♪
と思ったらアロハくんはずっとキャリーの中でした(*^m^*)
マナちゃんはバニラと仲良く並んでお散歩してくれましたよ。
少しだけドッグランに行きましたがバニラは走らず…。
そして公園を一周した後はまたまたタールムへ。
ケーキが美味しそうだったのでお茶もタールムでする事にしました。
f0086653_2203813.jpg
私はマンゴープリンを注文。
バニラアイスも乗っていてとても美味しかったです(^▽^)v
f0086653_2204845.jpg

f0086653_2205756.jpg

f0086653_221551.jpg
アロハママさん、昨日はどうもありがとうございました♪
これから暑くなりますがまた遊びましょうね〜。
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-15 22:08 | vanilla&stella
f0086653_20342870.jpg
今日はアロハくん&マナちゃんと初めて会いました♪
暑いのでゆっくりめの集合&遅めのランチ。久々にタールムへ。
日替わりは終わっていたのでハンバーグランチにしました。
モッツァレラチーズ&トマトソースでとっても美味しかったです(^_^)v
f0086653_20343980.jpg

f0086653_20344640.jpg

f0086653_2034558.jpg
アロハママさんは関西に住まれてた事もあるので関西の話をしたり、
ファッションや美容のお話も出来て楽しかったです。
暑くなくなるまでお喋りしてから公園にお散歩に。

TARLUM→http://tarlum.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-14 20:59 | vanilla&stella