2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

medewo&dineでティータイム

f0086653_17582976.jpg

f0086653_17583930.jpg

f0086653_17584816.jpg
みんな違うスイーツを注文。
ちなみに私はバナナココナッツタルトにしました。
酸味と甘みのバランスがよくてすごく美味しかったです。
f0086653_17585752.jpg
ちゃこさん、みみさん、今日はどうもありがとうございました♪
次は梅雨明けにぜひぜひお散歩行きましょうね〜。
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-06-29 18:02 | vanilla&stella

久々にA.B.Cafeへ

f0086653_17493258.jpg
今日は雨だけど吉祥寺でランチ。
すっごく久しぶりにA.B.Cafeへ行きました。
でも以前と変わらず居心地good!
私はナスとチーズのカレーランチにしました(*^m^*)
甘めのカレーでとても美味しかったです♪
そして今日のメンバー。
f0086653_1749437.jpg
       
f0086653_17495320.jpg
      
f0086653_1750077.jpg
       
f0086653_1750724.jpg
       
f0086653_175014100.jpg
ここではワンのフードのお話を色々してて、
やっぱりみんな考えてるんですね。
うちは朝は玄米+サプリ。
夜は馬肉ベースor鶏肉ベースのドライフード。
ちゃこさんもフードに色々トッピングされてるみたいで
みみさんは最近は手作りフードも取り入れてるそうです。
やっぱり健康が一番だもんね☆
続きそうな方法で体にいいものを取り入れてあげたいですよね。

お散歩が出来ないので今日はカフェのはしご。
ランチの後はメデオ&ダインへ向かいました。
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-06-29 17:56 | vanilla&stella
f0086653_23565965.jpg
今日は雨の予報だったので202マーケットへ。
今日はポークカレーで家庭的な味でした(*^m^*)
f0086653_235788.jpg

f0086653_23571613.jpg
そしてもうすぐ3歳になるかなっぺくん。
f0086653_23572452.jpg

f0086653_23573162.jpg
トティルーちゃんは久々にチワワンズに会えたからか
すごく喜んでくれていっぱい甘えに来てくれました。
かなっぺくんは男の子だからとっても元気いっぱいでした。
バニラにも優しくしてくれてなでなでしてくれたり
おやつを食べさせてくれました(^_^)v

結局帰るまでは雨が降らなかったしこれならお散歩出来たかも。
今度は晴れてる日にお散歩行きましょうね〜♪
ユリさん神戸旅行のお土産どうもありがとう。
彼と美味しく頂きまーす。
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-06-23 23:54 | vanilla&stella

痩せました!

f0086653_122191.jpg

f0086653_12211718.jpg

f0086653_1221247.jpg
うちで一番おデブちゃんだったステラ。
MAX2.6kgありました(x_x;)
どう考えても太り過ぎ…。
たまにお膝も痛かったみたいなのでダイエット必須って感じで。

最近軽くなったなーと思い、昨日4匹とも体重を量ってみました。
バニラ 2.2kg ステラ 2.0kg ふじ 1.6kg さくら 2.0kg
になってました。
いつのまにかちゃんとダイエット出来てたみたいでビックリ!
そういえば最近膝が痛くて鳴いたりしないし、
ソファにも軽々ジャンプ出来てるし。
無理なくダイエット出来て良かったね〜。

最近ご飯を変えたからかな?
朝は玄米のご飯に野菜や毛にいいサプリを混ぜてあげてます。
夜は馬肉ベースのドライフード。
これが合ってるのかもしれないね。
体重が落ちて本当に良かったです(^_^)v

ann.→http://www.pet-ann.net/dog/index.html
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-06-20 12:32 | vanilla&stella
f0086653_1194923.jpg
今回で4回目になったアドバンスコースのレッスン。
白って純粋無垢な感じがしてとってもキレイですよね。
昼間のアドバンスコースは3人で受講していますが、
3人3様でとても楽しいです。
lily先生が◯◯さんのお花はこんな感じね、みたいなお話をされた時に
「ゆかりさんのお花はエレガント」って言ってくれて。
自分では気付かなかったけど、そういう風に見えてる事がすごく嬉しくて!
今後の方向性が見えて来た気がします。
人それぞれ個性があって、それを活かしてくれるlily先生に感謝です☆
残り2回も自分らしさを大切にしながらアレンジしたいと思います。

PETTY LILY→http://www.pettylily.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-06-19 01:23 | flower&lesson

ちかさんとワンオフ

f0086653_1845840.jpg
今日はちかさんとワンオフの日。
お揃いのフィフィロメが可愛いね〜。
f0086653_18451624.jpg
男の子dayにしちゃおうとふじを連れて行きました。
暑いから派手な柄シャツでの登場です。
f0086653_18452252.jpg
ランチは丼ランチでタコライス。
サラダ、スープ、ドリンクもついていてお腹いっぱい。
りっくんはパパさんに預けてたんだけど
途中で飛び入り参加したりでとっても楽しかったです♪
2人で遊ぶのはかなり久々だし色々話せて大満足。
話し疲れてお腹が空いて結局チーズケーキも食べちゃった(x_x;)
またもやスイーツまで食べちゃったよ。。。
f0086653_18452966.jpg
るーぴーちゃんおりこうさんだね。
いつもはささみ命なるーくんだけど
今日はほうれんそうのビッツを食べてくれました。
興味があるらしくるーくんは前に身を乗り出し気味(笑
ぴーちゃんは控えめに後ろなのね。
f0086653_18453818.jpg
帰りは涼しくなっていたのでお散歩しながら帰宅。
前まで外でトイレをしなかったふじだけど、
前回のお出かけから急に外でトイレが出来るようになりました!
今日も帰りはトイレをしてくれて嬉しかったです(^_^)v
さくらもお外でトイレ出来るといいんだけどな。

ちかさん、るーくん、ぴーちゃん今日はどうもありがとう♪
飛び入り参加のパパさん&りっくんもありがとう。
また来月も遊ぼうね(^_-)*
f0086653_200638.jpg
私がトイレに行ってる間にちかさんが撮ってくれました(*^m^*)
かごバッグに入ってるふじです。可愛くてお気に入りo(^_^)o
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-06-16 18:54 | ふじ&さくら
f0086653_1947215.jpg
今日はみみさんと初めてのデート。
雨だったので202マーケットでまったりランチ。
私は今日の丼ランチでキーマカレー。
ここでキーマカレーは初めて食べたけど美味しかったです(^_^)v
f0086653_19471045.jpg
みみさんちのメルちゃん&ちまくん。異母姉弟なんですよ〜。
f0086653_19471928.jpg
みみさんちの鈴ちゃんとうちのステラ。
鈴ちゃんはタンがなくて真っ黒!ちょびベロも出てて可愛いかったです♪
f0086653_19472843.jpg
前にmayuちゃんが食べてて美味しそうだったパフェ。
今日は頼んじゃいました(*^m^*)
f0086653_19473623.jpg
そして最後に4チーショット。
真っ黒な鈴ちゃんは撮るのが難しいけど4チーカメラ目線getです☆
メルちゃん、ちまくん、鈴ちゃん、今日はどうもありがとう!
次回はお天気がいいといいね。そしたらお散歩しようね〜。
f0086653_1816151.jpg
みみさんからお留守番組に頂いたおやつです。
ランフリーさんのおやつ大好きだし
小さくて食べやすいし安心して食べさせられるから嬉しいです♪
どうもありがとうございました。
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-06-12 19:55 | vanilla&stella

amiちゃんとお台場へ

f0086653_21382746.jpg
今日はamiちゃん&あんじくんとお台場へ。
タールムビアンコでランチです。
カレーランチにはスープ、サラダ、カキのオーブン焼きがついてきます。
f0086653_21383460.jpg
今日のカレーは豚トロとビーンズのカレー。
豚トロが柔らかくて美味しかったです♪
今日はお天気も良かったからか1時頃まではほぼ満席状態。
私たちはゆっくりめのランチだったのでのんびり出来ましたよ。
f0086653_2138414.jpg
amiちゃんちのあんじくん。
最初はキョトンとしてたけど、
時間が経つと可愛い笑顔をいっぱい見せてくれました(^▽^)v
ボーロに夢中なのも可愛いでしょ♪
f0086653_2138471.jpg
おやつ食べ中のさくらです。
すごいお口してますね(*^m^*)
f0086653_21385588.jpg
ランチの後はお散歩へ。
暑いくらいだったけど風が吹いてたから気持ちよかった〜。
f0086653_2139236.jpg
暑いから思わずこんな顔。
お散歩楽しかったみたいです♪
f0086653_21391925.jpg
ヴィーナスフォートではカフェコムサイズムでティータイム。
この大きさのケーキはちょうどいいサイズでした。
私はミルフィーユとスパークリングピーチティーを注文。
ミルフィーユとっても美味しかったです。
美味しそうなデニッシュもあったので、それはお持ち帰りに。
小腹が空いたら食べる事にします。

喉もお腹も満たされた後は1階に降りてお買い物。
ワングッズ&子供服をたくさん見れて楽しかったです。
あんじくんも満足してくれたかなー??
amiちゃん、あんじくん今日はどうもありがとね(^_-)*

TARLUM BIANCO→http://tarlum.com/bianco.html
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-06-10 21:56 | ふじ&さくら
f0086653_1841587.jpg
今日はLIFEでランチしました。
特にパスタが美味しかったです♪
f0086653_18411251.jpg

f0086653_18411930.jpg

f0086653_18433745.jpg
ランチの後は公園でお散歩。
今日は雨かと思いきや曇りだったのでお散歩出来てラッキーでした☆
微妙な距離のある2匹だけど2ショット撮れて良かった〜。
f0086653_18434427.jpg
お散歩の後はTARLUMへ。
美味しそうなスイーツがいっぱいあったけど
今日はパイナップルのチーズタルトを注文。
すっごく美味しかったのでおススメです!!
でもマンゴープリンも食べたかったな〜(*^m^*)
f0086653_18475160.jpg
トモちゃんのケーキも美味しそう。
メルちゃん、食べたくなっちゃうよね〜。
f0086653_18475873.jpg
ふじもケーキ食べたかったみたいです(笑
ふじはボーロで我慢してね(^_-)*

曇りでラッキーと思っていたら
晴れ間も見えて結構あったかかったですね。
メルちゃん、梅雨が終わったらまたお散歩行こうね〜。
今日はどうもありがとう♪

LIFE→http://www.s-life.jp/home.shtml
TARLUM→http://tarlum.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-06-08 18:53 | ふじ&さくら

エコキャップ集めてます

数ヶ月前にお友達のブログで見つけた「エコキャップ推進協会」
これはペットボトルのキャップを集めて
それがポリオのワクチンになるというもの。
数で言えば800個で1人分のワクチン。
とても気の遠くなるような話かもしれないけど、
1人1人が協力すればおっきな力になりそうですよね☆

私もそれを知ってからは家でペットボトルのキャップを集めていて
近所にそれを集めてる施設も見つけたので
ある程度集まったらそこに持って行こうかなって考えています。

焼却されてCO2が発生するのも減らせるし、
人の為にも役立つしで一石二鳥ですよね。
共感してくれたら嬉しいです♪

エコキャップ推進協会→http://ecocap007.com/index.html
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-06-06 18:43 | diary