2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ストロベリースワッグ

今月のレッスンは「ストロベリーのスワッグ」でした♪
最初はどうなるのかなーと思ったのですが、
終わってみると想像以上に可愛く出来て大満足(^_^)v
f0086653_17224669.jpg
グリーン×赤+白。
それにナチュラルなリボンがとーっても可愛くて。
最後にこのリボンを見た瞬間「可愛いー!」と叫んでました。
f0086653_17225472.jpg
アップで見るとこんな感じ。
赤を入れる場所で雰囲気とか全然違うんだろうなぁ。

スワッグって難しそうだけど、最初に形をちゃんと決めれば
こうやって可愛いものも作れるんですね。
また違う形のスワッグも作ってみたいです♪

PETTYLILY→http://www.pettylily.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-02-28 17:22 | flower&lesson

渋谷でランチ

今日はちかさんとけぃちゃんと渋谷でランチしました♪
カフェは恒例のフレイムス。
ランチはフリードリンクなのでとっても嬉しいですo(^▽^)o
f0086653_21405321.jpg
        ちかさんちのルークくん
f0086653_2141106.jpg
        けぃちゃんちのティンカーベルちゃん
f0086653_21412920.jpg
        うちのバニラ
f0086653_21414228.jpg
        やっぱりランチはベジタブルカレー。
f0086653_2142117.jpg
        デザートはバニラアイスでした。

今日は一デジじゃないので画像がいまいちかも(^▽^;)
ティンカーベルちゃんがパピーだからかとっても元気で
なかなか上手に撮れなかったのが残念です(>_<)
今度は上手に撮れるかな~。

ルーくんとバニラは5歳チームだからかまったり系。
眠ったりまったりしていました。
おりこうにしてくれるので3人でいっぱいお話出来るんですけどねっ。
また来月みんなで集まれたらいいな♪
ちかさん、けぃちゃん今日はどうもありがとう(*^▽^*)
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-02-25 21:40 | vanilla&stella
今月もユリさんと一緒に犬のここちさんに行って来ました。
本当は牡蠣と白菜のクリームパスタだったのですが
ユリさんも私も牡蠣がそんなに得意じゃなくて…。
なので帆立に変更してもらいました(^▽^;)
f0086653_214340100.jpg
犬用の物は細かくみじんぎりに。
人間用の物はペンネと同じ大きさくらいに野菜を切ったので
とても食べやすかったです♪
サラダは人参と玉ねぎのマリネのようなあっさりめのサラダでした。
見た目以上にボリュームがあり、とてもお腹いっぱいに(笑

レッスンの後はプラプラとお散歩をしてお茶をしました。
ユリさん昨日もどうもありがとう♪
f0086653_21442689.jpg
そしてバニラへのお誕生日プレゼント貰っちゃいました(≧▽≦)
こんなに可愛いカフェマットと
f0086653_21443749.jpg
ランフリーさんのおやつ♪
クロレラチップに、ポークラング(豚の肺らしいです!)です。
ランフリーさんは前から気になっていたので嬉しかったです。
早速お出かけの時にあげてみようっと。
ユリさんバニラにプレゼントをどうもありがとう(*^▽^*)
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-02-24 18:43 | flower&lesson

初めてのお友達

今日はさあやさんとスィーティーちゃんと広尾でランチ♪
f0086653_21464874.jpg
さあやさんちのスフレちゃん。
ミルクティー色でとってもキレイ。
一人散策するのが好きな自由人(笑
f0086653_214709.jpg
スィーティーちゃんちのグレイスちゃん。
ママの腕の中でねむねむですZzz…(*´?`*)。o○
ハンドラーさんのお宅から帰って来たばかりとの事。
久々にグレちゃんに会えて嬉しかったよー。
f0086653_2147785.jpg
うちからはバニラが出動。
スィーティーちゃんから貰ったハートのチャームをつけてみたよ♪
f0086653_21471580.jpg
ランチについてる生ハムサラダ。
チーズをかけて更に美味。
とっても美味しかったのでまた食べたいです(*^▽^*)
f0086653_21472577.jpg
シーフードのトマトクリームパスタ。
クリーミーでまろやかでとても美味しかったです♪
エビ、カニ、あさりとシーフードたっぷりでお腹いっぱいです。
f0086653_21473498.jpg
ランチの後は広尾をお散歩。
スフレちゃんのカメラ目線にメロメロです。
f0086653_21474372.jpg
グレちゃんは立ち姿がとってもキレイでさすが!
と言うくらい凛としてました。
f0086653_21475579.jpg
なんだかまん丸バニラです。
凛々しくて男の子みたい(*^m^*)
f0086653_2148547.jpg
3チーショット頑張ったのですがやっぱり難しい(^_^;)
これが一番良かった一枚です。
f0086653_2148156.jpg
グレちゃんとバニラの2ショット。
お互いちょっと躊躇してるけど、仲良く出来ましたよ♪
f0086653_214825100.jpg
お散歩の後はお茶休憩。
ハーブティーにモンブランミルフィーユを注文。
モンブランもミルフィーユも好きなので得した気分。
お茶もスイーツも美味しくて良かった~(≡^∇^≡)
さあやさん、スィーティーちゃん今日はどうもありがとう!
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-02-19 21:46 | vanilla&stella

那須での休日(2

f0086653_21534798.jpg
 
f0086653_21535590.jpg
 次の日、目が覚めると雪が積もっていました。
思わず外に出ていっぱい写真を撮ろうと思いましたが
寒いので短時間で切り上げ4チーの写真ばっかり撮っちゃいました(笑
f0086653_21545099.jpg

f0086653_21545957.jpg

f0086653_2155997.jpg

f0086653_21551840.jpg

f0086653_21552742.jpg

f0086653_21553723.jpg

f0086653_21554751.jpg

f0086653_21555687.jpg

f0086653_21562448.jpg

[PR]
by pretty-vanilla | 2008-02-17 21:53 | sweet wan Love

那須での休日(1

f0086653_21573919.jpg
今月の3連休、那須で過ごして来ました♪
14人4ワンでの連休はとても楽しかったですo(〃^▽^〃)o

ゴルフを2日まわる予定だったのですが
1日目の夕方から雪が降り、1日しか楽しむ事が出来ず残念(_ _。)
でもキレイな雪景色が見れて嬉しかったです。
東京じゃぁ何十センチも積もらないですもんね。
f0086653_2158453.jpg

f0086653_21581345.jpg

f0086653_21582285.jpg

f0086653_21583260.jpg
バニステふじさくもみんなに遊んでもらえて
可愛がってもらえて嬉しかったみたいです♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-02-16 21:57 | sweet wan Love

お台場でワンオフ

f0086653_091791.jpg

今日はお台場でワンオフをしました♪
メンバーはユリさん&ベルくん、むぎくん。
スィーティーちゃん&ティナちゃん、キティちゃん。
私&ふじ、の3人5チーでした。
お台場はとてもいいお天気で気持ちよかったです。
f0086653_092697.jpg
          ベルくん
f0086653_093325.jpg
          むぎくん
f0086653_09421.jpg
          ベルくん&むぎくん
f0086653_010674.jpg
          ↑ティナちゃん&キティちゃん↓
f0086653_010177.jpg

f0086653_0102563.jpg
          ふじ
f0086653_0111035.jpg
          カリフラワースープ&サラダ
f0086653_0111917.jpg
          チョリソーと玉ねぎのトマトソースパスタ
f0086653_0112761.jpg
          ふじ&ティナちゃん
f0086653_01138100.jpg
          ベルくん&むぎくん&ふじ
f0086653_0114878.jpg

タールムビアンコでランチの後は、
ヴィーナスフォートまでお散歩ですヾ(@^▽^@)ノ

遊歩道は道が広いし結構いい距離なので気持ちよくお散歩出来ました。
そしてペットシティをぶらっとして、ティータイム。
場所はいつも通りパークアヴェニュークレアで♪
ユリさんとスィーティーちゃんは一緒に遊ぶのが初めてでしたが
3人で楽しい時間を過ごせて良かったです(*^▽^*)
ユリさん、スィーティーちゃん今日はどうもありがとう♪
f0086653_0115760.jpg

そしてスィーティーちゃんからバニラへ誕生日プレゼントを貰いました。
とっても可愛いハートのロケットペンダント。
バニちゃん、誰のお写真入れる~?(*^m^*)
スィーティちゃんどうもありがとう!!
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-02-15 21:08 | ふじ&さくら

ふじのバレンタインデー

f0086653_016452.jpg
          ママー、食べてもいい??
f0086653_0161356.jpg
          …ふじの視線の先にはハートのマカロンが!?
f0086653_0162141.jpg
          僕おりこうに待ってるよ!
f0086653_0162844.jpg

気づくとこんなに近くまで寄ってました(笑

これは先日mayuちゃんに貰ったふじへのバレンタインマカロンです。
ちゃんとワンちゃん用なんだけど、人間用とそっくりで
普通に私が食べちゃいそうでした(^▽^;)

「よし!」と言うと、あっというまにハートを持って
ふじはハウスへ帰って行きました(*^▽^*)

そしてペロリと完食♪
美味しかったんでしょうね。
まだまだあるので他の3チーにも分けてあげたいと思います(≡^∇^≡)
mayuちゃんどうもありがとう!!
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-02-14 16:15 | ふじ&さくら

うさぎ館でティータイム

まいちゃん&ティナちゃん&キティちゃん&バニラ&ステラと
カフェから公園までお散歩です♪
とは言え、お洋服を着たまいちゃんは一歩も歩きません。
お洋服を着てない方がお散歩しやすいもんね。
というわけでお洋服を脱いでお散歩に参戦です(^_^)v

結構歩いたのでお茶をする事に。
久々にうさぎ館へ行きました。
うさぎ館はガレットが美味しいカフェなんです。
でもお昼ご飯を食べたばかりの私たちはお腹がいっぱいで
今回はガレットを頼まず、お茶だけ楽しみました(^m^)
f0086653_0201177.jpg

まいちゃんは女の子なのにおデコも張っていてとても可愛いんです。
f0086653_0202265.jpg

ティナちゃんはこの日唯一のスムチーちゃん。
f0086653_0203293.jpg

キティちゃんはまだまだあどけない表情がパピーらしいんです。
f0086653_020453.jpg

バニラです。
f0086653_0205756.jpg

ステラです。
f0086653_021810.jpg

今回はハーブティーを注文。
ハーブティーにはちみつを入れて飲むと美味しいですよね〜。

この3人で会うのは初めてでしたが、ミコリンさんちのまいちゃんと
スィーティーちゃんちのルフィーくん(ただいまハンドラーさんのお宅にいます)
のお父さんが同じという事で話も合うし、とても楽しかったです。
私はどちらもお友達だったのでお仲間に入れてもらいました(^_^)/*
ミコリンさん、スィーティーちゃん今日はどうもありがとうございました♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-02-11 21:19 | vanilla&stella
今回は手帳を作らせてもらいました。
通常のカリキュラムには入ってなかったのですが、
ママのお誕生日プレゼントにしたくて作らせてもらいました。
f0086653_025640.jpg

ママ用なのでクリームイエロー~ベージュに近い色に。
f0086653_0251857.jpg

開くとこんな感じでポケットもついています。
f0086653_025261.jpg

そしてペンを差す部分もつけてみました。
f0086653_0253451.jpg

そしてレッスン後のティータイムはタルト♪
タルト大好きなので嬉しかったです。

etre un chou→http://www.etre-un-chou.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-02-10 19:24 | flower&lesson