2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ポージーブーケ

11月もLa vie fleurieへレッスンに行って来ました。
f0086653_1956019.jpg
レッスン前のお花達。
いっぱいお水吸うんだよーヾ(@^▽^@)ノ
f0086653_19562053.jpg
バラやカーネーションがいっぱいで綺麗でしょ。
色も淡い色ばかりで幸せな雰囲気です。
f0086653_19563028.jpg
11月は梨花先生、お手製スイーツでティラミスでした。
紅茶はマリナドブルボンの「きちじょうじ」。
ご当地紅茶って面白いですよね。

La vie fleurie→http://laviefleurie.jp/
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-11-30 19:55 | flower&lesson

泥武士でランチ

今日はお友達のマリさんと銀座の泥武士でランチしました。
ここはオーガニックレストランのお店で銀座のファンケルスクエアに入ってます。
f0086653_19585918.jpg
私もマリさんも黒豚のハンバーグランチにしました。
厚みもあってお肉の味もちゃんとしてとってもジューシーでしたよ(^▽^)v
ご飯は麦ご飯で体にいいし次は違うランチ食べたいなー♪
他に野菜のランチや魚のランチなど数種類ありました。

泥武士→http://r.gnavi.co.jp/a207401/
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-11-26 19:58 | 美衣食住

ミッドタウン〜東京駅へ

f0086653_2033289.jpg
シンシアガーデンを後にした私たちはミッドタウンへ向かいました。
ママが行った事がないというのと、ママにもDEAN&DELUCAの
トートバッグをプレゼントしたかったからです( ̄▽+ ̄*)
f0086653_2034185.jpg
ジャーン!
これがそのトートバッグです。
私もママもお揃いの黒をセレクト。
そして美味しそうなチーズを見つけたのでチーズも購入しました。
このチーズはフライパンなどで焼いても美味しく食べられるみたいで
お肉を巻いて焼いたり揚げたりしても美味しいそうです♪
早速夜ご飯に使ってみようっと(^_^)/*
f0086653_203495.jpg
そしてミッドタウンを後にし東京駅へ。
今日は3連休の最終日だからか新幹線もすごく混んでいるみたいで
掲示板を見ると満席ばかりが目立ちました。

ママの乗る新幹線まで時間があったのでティータイム。
私は苺のタルト&紅茶にしました♪
今回の3泊4日は、まったりしたりお出かけしたりお散歩したりと
とても充実した連休になりました。
うちの4チー達も、すごく嬉しかったみたいで
ママにずっとくっついていましたよ(*^m^*)
また来年会えるのが楽しみです♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-11-25 20:10 | diary

GARDEN CAFEでランチ

今日は表参道にあるシンシアガーデンに行きました。
今日はママと一緒にいられる最終日。
体によくて美味しいものを食べたいなって思ってたんです。

シンシアガーデンは地下がガーデンスパ、1階がガーデンショップ
そして2階がガーデンカフェになっています。
今度はガーデンスパに立ち寄ってみたいな~。
f0086653_2012180.jpg
さて、ランチは本日のプレートランチ、サラダランチ
サンドイッチランチ、ライスランチがありました。
ママはサンドイッチランチを頼み私はサラダランチにしました。
まずはカモミールティーでホッと一息。
ハチミツも一緒に出してくれたので少し入れてみました。
f0086653_2012990.jpg
そしてランチについているスープとパンが登場!
スープはミネストローネで野菜がよーく煮込まれていて
口の中で溶けそうに柔らかかったです。
f0086653_2013840.jpg
こちらが私のメインのサラダです。
あまりの大きさにビックリ!笑
今にも崩れ落ちそうなくらい高い山でした。
でも残さずに完食(^_^)v

「有機を楽しめるオーガニックカフェ」だけあり
野菜もそれぞれの味が生きていてとても美味しかったです♪
特にキュウリが普段のキュウリと全然違う味に感じました。
今度が違うランチも楽しみたいと思います。
ママも喜んでくれたので本当に行って良かったo(〃^▽^〃)o
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-11-25 20:00 | 美衣食住

浅草寺

お散歩をして一度ワン達をお家に連れて帰ってから
浅草寺へお参りに行きました☆
浅草寺は数年前にもママと行った事があるのですが
今回も一緒に行きたいって思ってたんですよね。
お寺や神社へお参りするのってあまりないので
思い立った時には行った方がいいと思うんですよね。
もちろんママも彼も大賛成!というわけで行って来ました~(^_^)/*
f0086653_2018143.jpg
浅草寺と言えば雷門!
f0086653_20181118.jpg
そして仲見世へ。
ここの揚げまんじゅうが好きなんですよね。
お店はいくつかあるのですが、本殿の側のお店が好きです♪
普通のこしあん、粒あん以外に抹茶あんやかぼちゃあん、
さつまいもあんなどがあって楽しめるんです~。
もちろん私はかぼちゃあん&さつまいもあんですよ(^_-)☆
f0086653_20184221.jpg
ちゃんとお参りしてきました。
また一緒に来られるといいな。
f0086653_20185214.jpg
帰りに五重塔がとてもキレイだったので撮ってみました。
ライトアップされたお寺って神秘的で素敵ですよね。
こういう雰囲気大好きです。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-11-24 20:24 | diary

ママと代々木公園へ

この3連休に母が実家から遊びに来ていたので
今日は一緒に代々木公園へ行って来ましたо(ж>▽<)y ☆
f0086653_2064464.jpg
ママの担当はおっとりステラ。
みんなより歩くのがゆっくりなので1匹で歩くのが好きなんです。
ママがいるといつもステラをお散歩してもらうんですよ♪
f0086653_2065352.jpg
そして私は残りの3匹とお散歩を楽しみました。
青とピンクと黄色でなんだか信号のよう( ´艸`)
f0086653_20736.jpg
代々木公園は紅葉している木もあってとてもキレイでした。
噴水の近くで撮影開始。
まずはバニラからです。
f0086653_2071068.jpg
お散歩を続けるととってもキレイなもみじを発見!
今日はママと紅葉を見に行こうかと話していたので
お散歩も出来て、少し紅葉も楽しめてラッキーでした(^_^)v
f0086653_2072084.jpg
落ち葉の上で遊ぶバニラ。
落ち葉のシャリシャリする音が楽しそうでしたよ♪
f0086653_2072911.jpg
ステラも今日は一生懸命歩いてました。
いい運動になったね(^_-)*
f0086653_2073838.jpg
ふじとさくら。
兄妹ですよー、似てますか?笑

いつもママが遊びに来た時は2人でお出かけしたりするんだけど
こうやって公園にお散歩するのもすごく楽しかったです♪
ママも4チーをすごく可愛がってくれるから4チーもママが大好きです。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-11-24 20:06 | sweet wan Love

レ・ミルフォイユ

f0086653_20204689.jpg
お友達が大好きなお花屋さん「レ・ミルフォイユ」へ
ご一緒させてもらいました♪

店内には所狭しと綺麗なお花がたくさん並んでいました。
あと、お花のアレンジの本なども出されているみたいで
じっくり読みいってしまいました(笑
f0086653_20205897.jpg
そしてお友達がさりげなくプレゼントしてくれた
レ・ミルフォイユのプチブーケです。
その気持ちがとっても嬉しくって私もお返しの気持ちを込めて
ドゥラローズのローズジャムをプレゼントしました☆
お花大好きな友人なのでとても喜んでくれて良かったです♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-11-20 20:27 | flower&lesson
f0086653_20234325.jpg
今日はスィーティーちゃんとランチ&お茶をしました♪
スィーティーちゃんはティナちゃんとキティちゃんと。
私はその後に予定があったのでワンなしでの参加です。
ワンなしだったのでティナちゃんやキティちゃんを
いっぱい抱っこ出来て嬉しかったですo(^_^)o

チワワ展ではキティちゃんに少し会っただけでしたが
今日はゆっくり会えて良かったー。
久々のパピーちゃんに大興奮しちゃいました(笑
ランチ~お茶までまったり出来て良かったです。
スィーティーちゃんどうもありがとう(^_-)*
f0086653_20235133.jpg
お目めがまん丸なティナちゃん。
f0086653_20235978.jpg
お顔はちょっぴりクリームが入っていて
ボディはほぼ真っ白のキティちゃん。
f0086653_2024858.jpg
仲良くお写真撮れました。
f0086653_2024174.jpg
ハンバーグおろしポン酢ランチ
おろしたっぷりでとても美味しかったです♪
久しぶりにハンバーグ食べたかもっ。
f0086653_20242672.jpg
りんごのタルト
は姫りんごつき。
可愛かったからかスィーティーちゃんもその後注文(笑
味も見た目も可愛いりんごタルトでした(^_^)v
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-11-19 20:23 | diary
f0086653_2030648.jpg
3チー集合写真♪
寒かったのでお散歩の後はカフェで一休み。
f0086653_20301424.jpg
寒くてブランケットに包まれているメルモちゃん。
赤ちゃんのおくるみみたいだね〜。
f0086653_20302163.jpg
横顔のバニラ。
バニラのこの角度の写真好きなんです♪
f0086653_20303232.jpg
ステラはカートの中でまったり中。
一時は抜けた首の毛も今ではフサフサに戻りました。
f0086653_20304156.jpg
そしてケーキと紅茶が出て来ました。
今日はロイヤルミルクティーと洋梨のタルトにしました。
最近タルト好きかも〜。下のアーモンド生地が大好きなんですよね。

今日は犬の話題の他に最近興味を持っている
オーガニックやエコの話題に花が咲きました。
この話はまたゆっくり記事にさせてもらいますね(^_-)*
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-11-16 20:29 | vanilla&stella
今日はメルモちゃんと一緒に吉祥寺ランチ。
f0086653_20265824.jpg
先日ユリさんが甘めのカレーって言ってたのを思い出しカレーを注文。
甘めで私にぴったりの味でした。(辛いカレーは食べられません…)
f0086653_2027625.jpg
ランチの後は公園に移動。
今日から一段と冷え込みましたよね。
スムチーのメルモちゃんはプルプル震えてました(>_<)
やっぱりスムースは寒いみたいでよく震えるらしいです。
f0086653_20271317.jpg
さすがに寒いのでバニラも今日はニットでぽっかぽか。
背中が見えないけど、リボンの柄が入ったニットだよ。
f0086653_20272115.jpg
ステラも頑張って歩いたよ♪
ステラは我が家で一番のおデブちゃんなので
ダイエットが必要なのです(x_x;)キャベツ食べて頑張ろうね。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-11-16 20:26 | vanilla&stella