2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat!

f0086653_2122281.jpg
今月の「La vie fleurie」のレッスンは
10月という事もありハロウィンアレンジでした。
f0086653_21221181.jpg
上のカボチャと一緒に使ったお花達です。
f0086653_21222287.jpg
そして出来上がったアレンジがこちら。
カボチャにリボンがかかっていて可愛いんですよ♪
f0086653_21223359.jpg
梨花先生が作られた可愛いカボチャと一緒に。
こんな大きなカボチャがあるんですね〜。
f0086653_21224315.jpg
そしてレッスン後のティータイムでは
秋らしくモンブランを頂きました。
私モンブラン大好きなんです〜。
f0086653_2122522.jpg
そしてこちらバラのケーキ。
一色で作るのってとても可愛らしいですよね。
ロウソクを立てて、リボンをつけて大変身。
みんな「持って帰りたーい!」とみんなで大騒ぎ(笑

今月も素敵なアレンジありがとうございました。
普段見ないような色々なバラを使えたり
毎回お勉強になるので嬉しいです。来月も楽しみだな〜♪

La vie fleurie→http://laviefleurie.jp/
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-10-31 21:21 | flower&lesson
f0086653_21262994.jpg
お友達のけいちゃんちに4匹目のワンちゃんが来ました。
シルバーのトイプードルの男の子で名前はプッチくん。
ふわふわモコモコでまるでヌイグルミみたい。
カフェでもおりこうさんでとってもいい子です。
f0086653_21263790.jpg
そしてうちからは長女のバニラが出動。
けぃちゃんに会うのは久しぶりでとっても嬉しかったみたい。
けぃちゃん&プッチくんが来た途端、大興奮です。

フレイムスでカレーランチを食べた後は久々に渋谷でお買い物。
お互い好きな洋服が似てるので入るお店もほぼ一緒(笑
気に入る洋服も似てるのでお揃いになる事もよくあります(≡^∇^≡)
色々お洋服や靴も買えて大満足。
またお買い物やお散歩行こうね〜(*^o^)乂(^-^*)
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-10-29 21:26 | vanilla&stella

シェ・トモ

今日はお友達のお誕生日会で白金のシェ・トモでランチしました♪
コースで、前菜とメインを選びました。
前菜はフォアグラのムースに栗のソースをかけたものに。
でも写真を撮る前に食べちゃいました(^_^;)
f0086653_21302693.jpg
↑これは十種類以上の一口サイズの有機野菜です。
それぞれ味がついていてとても美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ
f0086653_21303431.jpg
メインは地魚のソテー。
クリーム系のソースにほうれん草を添えて。
ソースもとっても美味しくてあっというまに食べちゃいました♪
f0086653_21304412.jpg
そしてお誕生日ケーキの登場!!
写真左側はそれぞれが選んだデザートで右側の
チョコレートケーキはお誕生日ケーキを切り分けてもらったものです。

デザートも4種類あって好きなものが選べました。
私はパンプディングにしましたよ(^_^)v
バニラアイスが添えられていてとっても美味。
f0086653_2130525.jpg
私はハーブティーを頂きました。
カップとソーサーも可愛いでしょ!!
無地のものもこういう柄物もありました。
シルバー類もお魚モチーフの物やハートのスプーンなど可愛かったです。
みんなでお祝い出来て嬉しかったしお料理も美味しく
スタッフのサービスもすごく良くてとても素敵なレストランでした。
また行きたいなー♪

シェ・トモ→http://www.chez-tomo.com/T1.htm
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-10-27 21:30 | sweet Lady

お誕生日プレゼント

f0086653_2133416.jpg
今日は彼のお母様のお誕生日ランチ会だったので
自分でお花のアレンジをしてみましたヾ(@^▽^@)ノ
以前習ったスパイラルブーケを思い出して作ってみました。

お花を渡すととても喜んでくれてすぐに飾ってくれました。
レッスンだと先生がいるのでわかりやすいですが
いざ自分で作るとなるとやっぱり難しいですね。
もっと上手に作れるようになりたいです(^_-)☆
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-10-26 21:35 | flower&lesson

代々木公園へ

ランチの後、お散歩しつつ代々木公園へ。
もちろん目指すはドッグラン。
小型犬用のドッグランは誰もいなくて貸切状態。
のびのびと遊ぶ事が出来ました♪
f0086653_15583528.jpg
ふじVSルフィーくん。
男の子同士だからかわかりませんがふじが威嚇しちゃうんです。
ルッたんいつもごめんねー(;_;)ルッたんも遠慮なく闘ってね。
f0086653_15584388.jpg
キャリーバックで安心中のつくねちゃん♪
f0086653_15585033.jpg
ティナちゃん走ってます♪
f0086653_15585811.jpg
ルフィーくん、頭部がどんどん張って来たね。
f0086653_15595100.jpg
グレイスちゃんも散策中。
f0086653_1559167.jpg
今日も嬉しいふじです。
f0086653_15592347.jpg
さくらは短足ちゃんです(^m^)短足チワワ大好きです〜。

この後雨が降って来たのでカフェへ非難。
お茶してる間に小雨になっていてほとんど濡れずに家に帰れました。
お茶して良かったー(^_^)v
あっこちゃん、スィーティーちゃんどうもありがとう☆
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-10-22 18:57 | sweet wan Love

ルルウ&代々木公園

今日はルルでランチをしました。
f0086653_1554495.jpg
あっこちゃんちのつくねちゃん。
f0086653_15541184.jpg
スィーティーちゃんちのグレイスちゃん&ティナちゃん。
f0086653_1554207.jpg
スィーティーちゃんちのルフィーくん。
f0086653_1554273.jpg
うちのふじ&さくら。
f0086653_15543575.jpg
今回のランチはパスタランチにしてみました。
お野菜たっぷりで体に良さそうです(^_^)v

ルルウは最近お気に入りのオーガニックレストランで
代々木公園駅2番出口から徒歩5分くらいです。
テラス席2席だけワンちゃんokなんですよ。

ルルウ→http://www.leroux.jp/index.htm
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-10-19 18:53 | ふじ&さくら
f0086653_1548266.jpg
今日はミコリンさん&マイちゃんと遊びました。
f0086653_1548912.jpg
ランチはオーガニックレストランルルウで頂きました。
お友達のユリさんのブログで読んで気になってたお店です。
お野菜大好き、体にいいもの大好きなので行きたかったんです。
私もミコリンさんもラザニアランチにしたのですが
ランチにはスープにライスorパン、お野菜(おかわり自由)、
コーヒーがついてきます。すぐに食べちゃって
お野菜の写真がないのですがとーっても美味しかったです♪
人参が嫌いな私ですが人参も美味しく食べる事が出来ました。
また違うランチも食べたいのでまた近々行ってみたいです。

ランチの後はお散歩しながら代々木公園へ。
土曜日だからかたくさんのワンちゃんが遊んでいました。
f0086653_15481796.jpg
ドッグランの後はタールムへ。
秋らしくさつまいもロイヤルミルクティーを頼み
糖分補給のためにカスタードデニッシュも食べました。
f0086653_15482473.jpg
カートに入った4チーを撮ってみました。
帰りは遊び疲れてみんな爆睡。マイちゃんも帰りは寝れたかな~??
ミコリンさん、マイちゃん、また一緒に遊んでね
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-10-13 17:47 | sweet wan Love
f0086653_1541797.jpg
久々に井の頭公園内にあるタイ料理のお店
ペパカフェフォレストでランチを食べました。
f0086653_15411467.jpg
私はガパオランチです。
ひき肉と野菜をバジルソースで炒めていて
目玉焼きと一緒にご飯に乗せて食べる美味しいご飯。
スープや生春巻き、サラダも一緒に乗っていて食べごたえ十分です。
f0086653_15412265.jpg
キョウスケくんの妹ちゃんとしてお迎えされた女の子のモモちゃんです。
セーブルでとっても可愛い女の子。
ママのミュウちゃんに似てるね~。
4本足全部に白が入っていて靴下履いてるみたいで可愛いねo(^▽^)o
f0086653_15413024.jpg
お兄ちゃんのキョウスケくん。
チョコタンでとっても凛々しいです。
ママ大好きでママのそばにくっついてます。
やっぱり男の子は甘えたさんなんですね(^m^)
f0086653_1542375.jpg
ママが注文している間ずっとママを見つめている
キョウスケくん&モモちゃんo(〃^▽^〃)o
f0086653_15421330.jpg
ペパカフェフォレストの隣にあるお茶屋さんで休憩する事に。
私は葛餅&高山登頂烏龍茶を頂きました。
どれもお値段がお手頃で気軽にお茶出来そう。
今度はお抹茶が飲みたいな~。
f0086653_15422115.jpg
昨日はふじとさくらの2匹だったので小さい方のカートでお出かけ。
かおるさん昨日はどうもありがとうございました。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-10-12 20:40 | ふじ&さくら

池ポチャ!?

f0086653_021659.jpg
今日は井の頭公園でお友達と散歩。
今回はふじとさくらが選抜です。
f0086653_0211495.jpg
カルガモ親子も泳いでいます。
f0086653_0212128.jpg
さくらもカルガモ親子見てるんだねー。
…と思ったら次の瞬間「ポチャン」と池に飛び込んだんですー!

カルガモを狙ってたの!?
かどうかはわかりませんが
とっさにリードを引っ張ってすくいあげました。
もしリードを私が持ってなかったらどうなってたんだろう…。
考えただけでも恐ろしいです((>д<))
さくらが泳げるかわからないし柵があるからすぐには飛び込めないし。
思い出したら怖くなっちゃいました…。
とは言え、実際その場ではさくらの行動がありえなさすぎて
笑ってしまったんですけどね(^▽^;)
おかしすぎて笑うしかなかったんだと思います。。。
f0086653_0213096.jpg
そんなさくら、濡れたのは下半身(?)だけ。
ワンピースと、背中から尻尾がびしょ濡れ。
前足とお顔の方は濡れてなかったのが救いかも。
でも本人、かなりびっくりした顔していました(^_^;)
f0086653_0213939.jpg
凹み中(+_+)
f0086653_023932.jpg
ママァ…( p_q)
f0086653_022853.jpg
その頃のふじくん。。。
f0086653_0221991.jpg
どうちたの?(≡^∇^≡)
(何が起こったかわかってない様子…)

f0086653_0222784.jpg
あたち落ちちゃった。。。

と、カフェに着くまでにこんな事件があったんです(^_^;)
まぁ怪我もなく元気なのでいいですが
一歩間違えると大変な事になってたかもしれません。
でも、飛び込んで引っ張り上げた時はさすがに笑っちゃったよー。
ママ一人だったしね。さくちゃんもう危ない事はしないでね。

皆さんもリードはちゃんと持ってて下さいね!
カラーとリードの大切さ、改めて学びました☆
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-10-12 20:20

那須での4チー

こないだ那須に行った時の4匹の様子です。
今回はお外でも遊びましたよ(^_-)☆
f0086653_0152841.jpg

f0086653_0153745.jpg

f0086653_0154667.jpg

やっぱり那須は広くていいなー。
家の中でも家の前の芝生でも走り回ってました(笑
いっぱいストレス発散出来たかな!?またみんなで遊ぼうね~♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-10-11 19:15 | sweet wan Love