2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シルクフラワーのリース

今月のLa vie fleurieのレッスンはシルクフラワーのリースでした。
見ただけだとシルクフラワーってわからないかも。
生花とプリザはよく知っていますがシルクフラワーでのアレンジは初めて!
これこそ一生もつお花なんですよね。
変色もないしね(ほこりはかぶるけど ^_^;)
f0086653_2016561.jpg
これが私のリースです。
右上と左下に大きいお花を集めて
右下と左上に小花やグリーンをまとめました。
初めて作ったわりには満足出来て良かったです(^_^)v
f0086653_20173668.jpg
今月はアイスティーだったのですが
グレープフルーツジュースとアールグレイの2層になっているものです。
自分たちで作るという楽しみもありました(*^m^*)
なんとか2層になり一安心。
ケーキは白桃のケーキで今の季節にピッタリ。
桃が大きくて甘くてとても美味しかったです(^_^)v

La vie fleurie→http://laviefleurie.jp/
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-08-31 20:16 | flower&lesson

駒沢公園のドッグラン

4チー連れで駒沢公園のドッグランへ遊びに行きました。
夕方で気温も下がったからかドッグランにはたくさんのワンちゃんが!
やっぱりチワワちゃんは多いですね~。
f0086653_21565275.jpg

f0086653_215718.jpg

f0086653_21571026.jpg

f0086653_21571913.jpg
ドッグランで遊んだ後に公園の中をお散歩。
帰りはみんなぐっすり寝ていて静かで良かった~。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-08-27 21:56 | sweet wan Love

恵比寿でランチ

f0086653_2274781.jpg

今日はけぃちゃんDexee Dinerへランチに行きました♪
私はバニステでの出動だったので2人5チーでの集まりです。
f0086653_2275632.jpg

平日ランチは食前ドリンクと食後にもドリンクがついてきます。
そしてサラダとメインで1000円。
なんてお得なランチなんでしょう。
私はハーフ&ハーフで、パスタとカレーにしました。
Dexeeはお料理も美味しいからとっても好きなんですよね
f0086653_228546.jpg

いつも可愛いティアラちゃん&ココちゃん&バンビくん
f0086653_2281357.jpg

うちのステラ&バニラです

みんなとってもいい子で仲良しなので会うとみんな笑顔になります♪
ランチ中はカフェマットの上でおりこうさんに待っていてくれました。
カフェの後は少しお散歩も出来たのでみんな喜んでくれたかな~。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-08-17 20:27 | vanilla&stella
f0086653_2245829.jpg

女子4人でメゾンカイザーへ行きました♪
私はアプリコットのパンプディングを注文。
とーっても美味しかったのでぜひぜひまた食べたいです!!
f0086653_2251083.jpg

最近かなり会っているloveちゃんと(笑
左が私、右がloveちゃんです。
4人で遊びましたが1人は初めて会うお友達。
みんなキレイだからそれだけで幸せな気分に。
loveちゃん、優亜ちゃん、ゆっち遊んでくれてありがとう。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-08-16 21:24 | sweet Lady
ランチが終わり、鎌倉へ戻りました。
loveちゃんおススメの紅茶やさんに行くために
炎天下の中2人で頑張って歩きました♪

その途中には長い商店街があって色んなお店に寄り道したり。
結局「欧林洞」にはなかなか辿り着きませんでした(笑
本当暑くて溶けるかと思いましたよ(x_x;)
f0086653_0393552.jpg
こちら欧林洞のお店の前。西欧の香りが漂いますよね。
f0086653_0394471.jpg
こちらのマシーンで紅茶やコーヒーを作られます。
f0086653_0395456.jpg
私はピーチ&アプリコットティーと
パウンドケーキの4種盛りにしました。
この日の4種はショコラ、桃、オレンジ、コーヒーでした。
私は桃が一番美味しかったです♪

↓tea timeの後はまたまた鎌倉にある
有名なコンフィチュール屋さんに行きました。
f0086653_040357.jpg

こちらは「Romi-Unie Confiture」と言って
いがらし ろみさんプロデュースのコンフィチュールやさんです。
実店舗はこの鎌倉にしかないそうです。

初鎌倉プチ旅行はloveちゃんのおかげで
とても充実したものになりました。
考えてみたら、東京から1時間くらいで行ける場所って
鎌倉以外にもたくさんあるんですよね。
また他の場所にも日帰りプチ旅行してみたいなという
気持ちになれました。loveちゃんどうもありがとう(^_^)v

欧林洞→http://odekake.jalan.net/spt_guide000000168962.html
Romi-Unie Confiture→http://www.romi-unie.jp/
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-08-14 23:39 | sweet Lady

loveちゃんと鎌倉へ

loveちゃんと一緒に鎌倉へプチ日帰り旅行へ行きました。
私は初めてだったのでloveちゃんに色々案内してもらいました。
f0086653_0344293.jpg
鎌倉~藤沢を走っている江の電。
f0086653_0345136.jpg

f0086653_035090.jpg
loveちゃんのお友達が教えてくれたというレストラン「アマルフィイ」
f0086653_035834.jpg
レストランの目の前は海。
暑いからか海に入っている人もいっぱいいました。
f0086653_0351663.jpg
メニューを見ると色々コースがあったのですが
こちらの記念メニューがあったのでそれにしてみました。

前菜~冷製スープ~パスタ~お魚料理~デザート
f0086653_0352583.jpg

f0086653_0353616.jpg

f0086653_0354557.jpg

f0086653_0355313.jpg

f0086653_036168.jpg
やはり海が近いからか魚介類がとっても美味しかったです。
↑はデザートでフルーツポンチとココナッツアイス、
そしてスプマンテで作った泡あわが乗ってました。
上に乗っている泡あわはスプマンテで作ったもので
ほんのりスプマンテの味を感じました。
f0086653_0361715.jpg
ランチの後に駅に戻る途中、海をバックに写真を撮ってもらいました。

これだけ暑くて海がそばにあると海に入りたくなりますね(笑
でも日焼けが怖くて入れないけど…。

アマルフィイ→http://www.be-value.co.jp/index.files/amalfi.htm
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-08-14 23:34 | sweet Lady

BBQ

お友達のお家の庭でBBQしました。
うちの4チーも連れて行ったのですが
お友達の娘さん達(小2&幼稚園)にも可愛がってもらえて
4チーとも大満足だったみたいです♪
BBQの前にはお散歩にも連れて行ってもらえたしねっ。
f0086653_0305524.jpg

f0086653_031486.jpg

f0086653_0311134.jpg

↑みんなのこんな笑顔が見られてママはとっても嬉しいです♪
あ!バニラの写真がない〜(>_<。)
↓こちらBBQ。
お肉に野菜、魚介類と盛りだくさんの内容でした。
f0086653_0311934.jpg

帰りの車では私も4チーもぐっすり眠っていました(笑
今度は海のそばでBBQしたいね、と話してたので
実現するといいな~o(^_^)o
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-08-13 22:30 | sweet wan Love
f0086653_02723.jpg
少し前にloveちゃんに誘われてロアラブッシュでの
テーブルマナーレッスンつきランチ会に参加して来ました。
レッスンは2階で行われその後に1階でランチ。
参加者は7名だったのですがそれぞれに分かれてのランチだったので
loveちゃんと普通にランチを楽しむ事が出来て良かったです♪
f0086653_0271149.jpg

f0086653_0272047.jpg

f0086653_0272868.jpg

f0086653_0273644.jpg

f0086653_0274783.jpg

どのお料理もとても美味しく話も弾み
レッスン+ランチで3時間以上レストランにいました(笑
ゆったりとしていて時間の流れを感じないんですよね。
テーブルマナーのレッスンは初めて受けましたが
1dayのレッスンなら受けやすいしお友達と行くと更に楽しいものですね。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-08-10 18:26 | sweet Lady

ワンオフ@井の頭公園

今日はワンオフでした。
初めて会うお友達のりたまごさん&メルモちゃんと
2人3チーでのワンオフです。
のりたまごさんとは初対面でしたが
気が合うのかランチ&お散歩中ずっと喋っていました(笑
のりたまごさんちにはタイソンくんとメルモちゃんがいて
昨日はメルモちゃんを連れて来てくれました。
うちからはふじとさくらの兄妹コンビでの出動です☆

まずはラ・ベファーナでのランチ。
このイタリアンレストランはテラス席のみ犬okです。
パスタランチとピザランチを注文してシェア。
私は好きなクリームベースのピザ「パンナ」を注文。
普段マルゲリータなどシンプルなものをよく食べますが
クリームベースのピザも何気に好きです。

ランチの後は公園をお散歩
f0086653_022283.jpg
          メルモちゃん
f0086653_0221831.jpg
          ふじ
f0086653_022316.jpg
          さくら
f0086653_0224593.jpg
        ふじさく2ショット
f0086653_023345.jpg
          メルモちゃん&ふじさく3ショット

3チーで仲良く公園を一周♪
暑いかな、と心配したけど、木が多く日陰も多いので
意外と涼しくお散歩する事が出来ました(^_^)v
のりたまごさん&メルモちゃん、また一緒に遊んでね。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-08-09 18:20 | sweet wan Love
f0086653_0104290.jpg
今年の記念日ディナーはリッツの「ひのきざか」へ行きました。
お料理はカウンターで食べたのでお写真は撮らなかったのですが
デザートはこちらの夜景が見えるお席で。
これは2種類のうちの1つでマンゴーのジュレです。
f0086653_0105473.jpg
これは予約の際にお願いしていたケーキ。
彼には内緒だったので驚いてました(*^m^*)
サプライズ大成功!でもお腹いっぱいだったのでお持ち帰りに。
f0086653_011162.jpg
下のカフェ&デリで蜂蜜シナモンラスクと
フルーツ&ハニールイボスティーを買ってもらいました。
ラスクはちょうどいい甘さでどんどん食べれちゃいます。
紅茶もフルーツとハニーの甘い香りに癒されます♪
f0086653_0111115.jpg
そして彼へのプレゼントです。
いくつか私が選んで最終的に一緒に見に行って選んでもらいました。
喜んでもらえて良かったです(^▽^)v

毎年こうやってちゃんとお祝いしてくれる彼に感謝です。
美味しいお食事とプレゼント交換も欠かさずしてくれるし
本当に嬉しいです♪可愛い4チーもいるしね。
これからもずっとずっと仲良しでいられたらいいな〜。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-08-06 23:10 | 美衣食住