2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0086653_055155.jpg
今月も『La vie fleurie』のレッスンに行って来ました。
今月はプリザーブドフラワーでのアレンジ。
梨花先生のデザインするプリザ、とても楽しみでした
f0086653_06263.jpg
梨花先生の作品を見た瞬間みんな目がハートに!
白のローズやシェルがたくさんでイメージは「ホワイトビーチ」
上品なデザインにうっとりです。
f0086653_061171.jpg
リボンもベージュが入っていて品のある可愛らしいリボンでした。
f0086653_062073.jpg
近くで見てもこんなに可愛いんです!!
f0086653_06287.jpg
そして今月の紅茶はマンゴーインディカのアイスティー。
暑い夏にピッタリの爽やかアイスティーでした。
スイーツがマンゴープリンだったので紅茶との相性もバッチリです。
来月はどんなアレンジ&スイーツなんだろう。
毎月楽しみですっ。

『La vie fleurie』→http://laviefleurie.jp/
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-07-31 12:12 | flower&lesson

エリザベート

f0086653_034627.jpg

東京宝塚劇に 「エリザベート」を見に行って来ました。
東京に来て初めての宝塚観劇です 。
今回宝塚が好きなお友達がいたので一緒に行く事が出来ました。
何より友人の努力の甲斐があって最前列ど真ん中で見る事が出来ました !
もう二度とこんな事はないかも (^_^;)
正直、女性とは思えないくらいカッコ良くて
近くに来た時なんかドキドキしちゃいました 。
トート役の水夏希さんもとても素敵でしたが
フランツ役の彩吹真央さんがすごくカッコよくて
またまた宝塚にハマってしまいそうです(笑
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-07-30 18:03 | 本&芸術&美術&映画
f0086653_23593397.jpg
今日はお友達のお誕生会でした☆
渋谷にあるアンテヴィーノにて7人でお祝い。
今月お誕生日の友達が2人いたので
その2人へのサプライズバースデーパーティーでした。
お料理はコースでスープ、前菜3種、パスタ、メイン、
デザート、コーヒーor紅茶。
ドリンクだけ別で注文。
お酒の飲める子はシャンパンやワインを。
お酒の飲めない子はジュースを。
ちなみに私はお酒ほとんど飲めません(^_^;)
f0086653_23594221.jpg
スープはビシソワース。
濃厚でとても美味しかったです♪
f0086653_23595337.jpg
前菜はお肉のパテ、鮮魚のカルパッチョ、
トマトとモッツァレラチーズでした。
f0086653_00390.jpg
パスタはからすみとしらすの水菜添えパスタです。
私、からすみのパスタ大好きなので嬉しかったです♪
f0086653_001578.jpg
メインはお魚がイサキのムニエルで
お肉はイベリコ豚のグリルでした。
歯ごたえもしっかりしていましたが
肩の部分で脂が少なく少し鴨に似ていました。
f0086653_003033.jpg
デザートはティラミスとクレームダンジュ。
レアチーズのさっぱりした味が締めにピッタリ(^_-)*
f0086653_004167.jpg
デザートの時にお誕生日メンバーへみんなからプレゼント。
個別で選んだのですが私は自分も気に入って使っている
アユーラの入浴剤とボディーシャンプーにしました。
瞑想風呂と書いてあるくらい、癒し系です♪
喜んでくれて良かった~o(^_^)o

店員さんも優しくてサービスもよくこじんまりしていながらも
とても素敵なレストランでしたよ。
夜遅くまで開いているみたいなので遅めの食事にもピッタリ☆
また行きたいレストランです。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-07-27 23:59 | sweet Lady

「CATS」劇団四季

f0086653_21174042.jpg
キャッツシアターへCATSを見に行きました。
私が初めて見たミュージカルがこの劇団四季のキャッツです。
中学2年生の時に初めて見に行ったのを思い出します。
あの時はカルチャーショックでしたね。
「こんな世界があるんだ!」と。同じ人間とは思えませんでした(笑

しかもキャッツと美女と野獣を見たのがきっかけで
劇団四季に入りたいって思ったんです!
結果的に劇団四季を受ける事はなかったけれど
劇団四季に入る事を夢見てレッスンを頑張った日々は
私にとって青春だったな〜☆
f0086653_2117494.jpg
そんなキャッツを久々に見られて嬉しかったな♪
あのオーバーチュアを聞いた瞬間鳥肌が立って涙ぐんでしまう私。。。
大好きなミュージカルなので何回でも見たくなります。
今回は5列目の通路側の席を取る事が出来たので
とても見やすくネコちゃん達も近くに来てくれましたよ。
ちなみに私が好きなのはシラバブとヴィクトリア。
白猫ちゃんは美人で大好きです♪
f0086653_2118378.jpg

今日はフリーズショップで買ったピンクのワンピに
白のバレンシアガを合わせてみました。
こういうワンピース、大好きなモデルの美香ちゃんが
着てたので着てみたかったんですよね~。
とても可愛いワンピなのでお気に入りです(^_-)*
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-07-26 19:20 | 本&芸術&美術&映画
f0086653_2113551.jpg

今から美味しい朝ご飯。いっただきま~す。
f0086653_21131994.jpg

無我夢中で食べてます。目が真剣(笑
f0086653_21132827.jpg

ごちそうさまでした〜。僕全部食べたよ。
f0086653_21133968.jpg

さくらはご飯が終わりメンテナンス中。
ご飯の後は毛づくろいしなきゃね~。

うちの子達の朝ご飯はマンマリゾ+海藻ミックス+麦胚芽オイル
のミックスご飯です。

ご飯にサプリメントをプラスすることで
毛や皮膚をいい状態に保てるようにしています。
週に2回はガーリックサプリメントも加えます。
ノミ・ダニ予防にも効果的なんですよ(^_^)v

ちなみにマンマリゾは獣医さんも推奨しているフードです。
しかもこの獣医さん、私が最初に行っていた動物病院の先生で
他のチワワオーナーさんの間でも評判のいい病院なんです。
なのでそれを知った時にビックリしました。
しかも美味しいのか毎朝のガッツキ方がすごいです(笑
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-07-24 12:12 | ふじ&さくら
昨日はけぃちゃんと一緒に代々木公園へ行きました。
2人7チーという大所帯でのお散歩です(^_^;)

昼間は暑かったのですがお散歩する頃には曇っていて良かったー。
しかも平日のドッグランは空いていてほぼ貸切に近い状態。
みんな走ったり遊んだりと大満足してくれたみたいです♪
f0086653_20573999.jpg

ママを待ってるティアラちゃん&ココちゃん
f0086653_20574996.jpg

本日唯一のスムチー「バンビくん」
f0086653_20575866.jpg

うちの4チー
f0086653_2058851.jpg

歩いている所をけぃちゃんがパチリしてくれました。
f0086653_20581970.jpg
          バンビくん&ステラ
f0086653_2153132.jpg
          ふじ&バンビくん
f0086653_2155977.jpg

みんな集合しておやつ待ってるのかな~?
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-07-21 21:04 | sweet wan Love

ティッシュBOX

f0086653_2055386.jpg

f0086653_20551465.jpg

今月のカルトナージュ作品です。
毎月お友達と一緒に通っていて、今回はティッシュBOXでした。

この柄の生地は、先生が作った作品に使われていて
とても可愛かったのでこの生地でお願いしました。
次回もこの生地での作品になります(^_^)v

同じ生地でいくつか作ると統一感も出るし
インテリアっぽくなるので次回作も楽しみです。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-07-18 18:54 | flower&lesson

楽しかった那須旅行!!

f0086653_20514410.jpg

f0086653_20515510.jpg

f0086653_2052777.jpg

f0086653_20521673.jpg

f0086653_20522430.jpg

f0086653_20523320.jpg

f0086653_20524275.jpg

この3連休に8人と4匹で那須にあるお友達の別荘に行って来ました。
2階建てでとっても広い別荘で3日間有意義に過ごせました〜。
かなりリゾート気分で帰りたくないくらい(笑

うちの4匹達も広いリビングでみんなに遊んでもらい
毎日ニコニコ笑顔♪♪♪
お留守番も広いサークルで頑張ってくれました。

ゴルフも出来たしBBQも出来たし楽しかったな〜。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-07-15 20:50 | diary

プリザのハートアレンジ

f0086653_20452253.jpg

先日かよちゃんと一緒にプリザレッスンに行きました。
今回はハート形のパニエにバラのアレンジです。
花材の色は自分で選べたので私は赤×白×ピンクにしました。

赤×ピンクの他にピンク×サックス、オレンジ×イエローのビタミンカラー
の人もいて、それぞれ違う雰囲気のものが出来とても楽しかったです♪
f0086653_20453064.jpg

よーく見るとピンクのパールも入ってるんですよ。
リボンも赤に白ステッチが入っていて目立つものにしました。
f0086653_20453976.jpg

いつもの楽しみ、レッスン後のtea timeです。
今回はクレームダンジュとキャラメルティーでした。
レアチーズは好きなので、久々に食べられて嬉しかったです(^_^)/*
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-07-12 18:52 | flower&lesson
f0086653_20391365.jpg

今日はセルリアンタワー東急ホテルに行きました。
坐忘にトゥール ド アンサンブルという
アフターヌーンティーがあるのでそれがお目当て。
f0086653_20392173.jpg

ここは予約が出来なかったので待つかな…と思っていたのですが
すぐに席に通してもらう事が出来ましたが割合満席に近かったです。
f0086653_20393038.jpg

これは最初に頼んだビューティーというハーブティーです。
ミントの香りが爽やかなハーブティーでした。

トゥール ド アンサンブルを頼むと数十種類の中から
好きなドリンクを3杯まで頼めます(同じ物でも違う物でもok)
f0086653_20393946.jpg

こちらがお目当てのトゥール ド アンサンブルです。
上の段がプチケーキ。
真ん中の段がキッシュ&スコーン。
下の段がサンドイッチ&トルティーヤ。
f0086653_20394883.jpg

モンブラン、ブルーベリーのタルト、リンゴのケーキ、
マンゴープリンの盛り合わせです
f0086653_2042179.jpg

プレーンスコーン&チョコチップスコーン
(クロテッドクリーム、バナナジャム、レモンクリーム)
季節の野菜のキッシュ。
f0086653_20395665.jpg

ローストビーフとハムのサンドイッチ。
スモークサーモンのトルティーヤ。
f0086653_2040577.jpg

ゆっくりとお茶とお喋りを楽しんでいたらあっというまにお茶を
3杯飲んでしまい新しく中国茶を頼みました(^_^;)
セットにはついていないのですが、
単品で中国茶を頼むとこのようにドライフルーツがついてきます♪

トゥール ド アンサンブルも美味しかったし
紅茶やお茶も美味しかったです。
渋谷駅から徒歩5分くらいで近いのですが
繁華街とは逆方面なので落ち着いていて良かった〜。
またお茶会でも使いたいなー♪

ガーデンラウンジ坐忘→http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/zabou.html?link_id=re_za02
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-07-07 19:38 | sweet Lady