2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0086653_23142459.jpg
今月の「La vie fleurie」のレッスンは
『Rose Flower Cake』でした♪
色とりどりのバラが咲き乱れ
美味しそうなケーキが出来上がりました。
バラって本当にたくさんの種類があって
名前も咲き方もなかなか覚えられません。
だけど1つ1つ丁寧に教えて頂けるのでとても勉強になります。
f0086653_23143216.jpg
梨花先生の今月のコーディネートはブラウン系で統一。
最近ブラウンやベージュが大好きなので
とても嬉しくなるコ−ディネートでした。
f0086653_23144190.jpg
テーブルだけじゃなく壁もこんなに素敵だったんですよ。
このセンスもとても勉強になります。
f0086653_23145018.jpg
カップの中にもバラが一輪咲いていて
とても素敵なケーキセットの出来上がり。
f0086653_231458100.jpg
そしてティータイムにはスコーンを頂きました。
お家でもスコーンって作れるんですね。
お菓子作りは全くしないので本当尊敬しちゃいます。
来月はどんなアレンジをするのか今からとっても楽しみです。

La vie fleurie→http://laviefleurie.jp/
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-05-31 23:21 | flower&lesson
ランチの後は3チーで井の頭公園をお散歩♪
とっとことっとこ歩きます。
f0086653_2382916.jpg

f0086653_2383790.jpg

f0086653_238454.jpg
        3チー集合写真が撮れました(^_^)v
f0086653_2385374.jpg
        そして初めて行くうさぎ館へ。
        今日は初めてのカフェばっかりで嬉しいな♪
        ちなみにこれはメールプシュガーのクレープです。
f0086653_239295.jpg
        バニステはキャリーでまったり中。

かおるさん、ユリさん、今日はどうもありがとうございました。
キョウスケくんもバニステと遊んでくれてありがとう♪

カフェ・ドゥ・リエーブル (うさぎ館)→http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13028699/
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-05-28 23:11 | sweet wan Love

リゴレット@吉祥寺

ランチは初めて行く「REGOLETTO」というカフェへ。
テラス席はワンちゃんokだそうです(^_^)v

今回は3人だったのでパスタランチ×2とピザランチを頼んで
シェアして食べる事にしました〜。
f0086653_2324734.jpg
        セットについてるドリンク&サラダ
f0086653_2325570.jpg
        きのことベーコンの和風パスタ
f0086653_233454.jpg
        アラビアータ
f0086653_2331258.jpg
        本日のピザのサーモンとアスパラのピザ
f0086653_2351842.jpg

今日のバニステは久々にワンピを着せてみました。

こちらのカフェのテラス席は日陰になっているので
これからの季節でも涼しくお食事出来ると思います。

Café Rigoletto 吉祥寺→http://g.pia.co.jp/shop/80311
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-05-28 23:02 | sweet wan Love

今日のメンバー

f0086653_2301454.jpg
        キョウスケくん
f0086653_230229.jpg
        バニラ
f0086653_2304013.jpg
        ステラ

今日はブログで出会ったキョウスケママ&キョウスケくん、
そしてユリさんと会いました♪
ユリさんはベルくんとムギちゃんのママなのですが
今日はお仕事帰りとの事もありワンなしでの参加でした。
ワンなしなのに参加してくれてとっても嬉しかったです。
しかも今日のランチは初めて行くカフェなのでとっても楽しみ〜。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-05-28 22:59 | sweet wan Love

今日もドッグランへ

今日も元気にドッグランへ行って来ました。
お天気もよく風も心地よく気持ちよかったです。

昼間は暑くてTシャツ1枚で大丈夫でしたが
夕方近くなると風が涼しくなりパーカーを羽織りました。

今日はチワワちゃん、トイプーちゃん、ダックスちゃんなどが多く
少しは一緒に遊べたかなっ。

ドッグランなのに4匹とも割と私の近くにいます…。
もっと走り回ってくれればいいのにな。
今日はみんな裸で勝負(^_^)v
f0086653_113458.jpg

f0086653_1135346.jpg

f0086653_11435.jpg

f0086653_1141186.jpg

[PR]
by pretty-vanilla | 2007-05-20 17:16 | sweet wan Love

代々木公園のドッグラン

やっぱり代々木公園のドッグランはいいですね♪
雨上がりだったからかとても空いていて遊びやすかったです。
朝の雨も上がり更に地面も乾いていたので
ドッグランでも楽しく遊ぶ事が出来ました。
すみれちゃんと遊ぶのは今日で2回目だけど
すみれちゃんとバニラ&さくらは仲良くなれたかな?
f0086653_194549.jpg

f0086653_1103226.jpg

f0086653_1104224.jpg

f0086653_1104915.jpg

f0086653_1105835.jpg

[PR]
by pretty-vanilla | 2007-05-19 18:09 | sweet wan Love

ARMSにて

f0086653_162962.jpg
代々木公園に行く前にARMSへ行きました。
焼きたてのハンバーグは美味しくて最近ARMSにハマり中です。
今朝は雨でお散歩出来ないかと思ったけど晴れてくれて良かった。

ARMS(アームズ)→http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019608/
f0086653_171199.jpg
          すみれちゃん
f0086653_172437.jpg
        バニラ&さくら
f0086653_173954.jpg
          バニラ
f0086653_175474.jpg
          さくら
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-05-19 18:06 | sweet wan Love

カフェでのステラ

f0086653_125210.jpg
先日のカフェでの写真です。
え?しつこい??今回で最後です(^_^;)
f0086653_134897.jpg
甘えたステラは私のお膝を独り占め♪
f0086653_135642.jpg
この日は色々な写真が撮れて大満足。
f0086653_14331.jpg
明日もお散歩に出かける予定だから
お昼からは晴れてくれるといいなー。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-05-18 14:02 | vanilla&stella
f0086653_0584220.jpg
今日はプリザーブドフラワーの1dayレッスンに行って来ました。
このアレンジは映画「マリーアントワネット」から
インスピレーションを受けデザインされたそうです。
f0086653_0585095.jpg
私ももちろん見ましたが
あのパステルカラーのマカロンがとても印象的でした♪
それまでピンクが大好きでしたが
水色もキレイだなーと感じるようになりました。
f0086653_0585823.jpg
というわけで今回のアレンジは水色をベースに
淡い色合いでアレンジしました。
ガラスの花器がとても涼しげで気に入っています。
早速お家に飾る事にしま〜す(^_^)/*
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-05-17 16:58 | flower&lesson

カフェでのふじさく

f0086653_056326.jpg

f0086653_0561240.jpg
        あくび中のふじでーす。
f0086653_0563134.jpg

f0086653_0563976.jpg
        1才が過ぎて可愛くなって来たさくらです♪
        おでこも張って来て嬉しいな。
        少し眠くてカートの中でうとうとしてました。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-05-16 14:55 | ふじ&さくら