2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー

<   2007年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園

f0086653_2095234.jpg

今日は4チーを連れて昭和記念公園に行って来ました♪

昭和記念公園ではフラワーフェスティバル2007をしていて
お花がたくさん咲いていてとてもキレイでしたよ。

↓ドッグランでのバニラ、ステラ、ふじ、さくらです(^_^)v
f0086653_20101289.jpg

f0086653_20102169.jpg

f0086653_20103229.jpg

f0086653_20104021.jpg

f0086653_20113192.jpg

ドッグランの中をみんなで散策〜。

昭和記念公園のドッグランは大型犬、小型犬のそれぞれに
くつろぎゾーンとアクティブゾーンがありくつろぎゾーンは普通のドッグランで
アクティブゾーンはアジリティがあったりボールで遊んだり出来るドッグランです。

こんな風に分かれてると安心して遊ばせる事が出来ますよね♪
4チーも走り回れて大満足の様子でした。
やっぱりドッグランはいいですね(≡^∇^≡)

昭和記念公園ドッグラン→http://www.showakinenpark.go.jp/dogrun/index.htm
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-04-30 20:08 | sweet wan Love

パパ待ち中

f0086653_208741.jpg

公園&ドッグランでのお散歩が終わり
パパのお買い物をカートで待ってるうちの子達です♪

遊び疲れて帰りは寝そうかな(^O^)/
ちなみにバニラはカートの中で爆睡中zzz
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-04-30 15:07 | sweet wan Love

今からお出かけ

f0086653_207652.jpg

今日はお天気がいいのでお出かけです。

みんなでどこに行こうかなー♪

カートには4チー入ってますよp(^^)q
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-04-30 11:06 | sweet wan Love
f0086653_1957925.jpg

以前からブログで拝見していて気になっていたお教室
La vie fleurieの体験レッスンに行って参りました。

こちらのお教室は生花がメインです。
私はどちらかと言うとプリザのレッスンばかり受けているので生花はとても新鮮でした♪

プリザはインテリアというかずっと飾っておけるキレイなお花。
生花は瑞々しさやパワーを感じられるお花。
どちらもいい所がたくさんありますよね(*^▽^*)
f0086653_19574531.jpg

初めて生花のブーケに挑戦したのですが手が痛い、手が重い(>_<)
お花って重いんですね…。
でも何とか形になって嬉しかったです♪

パステルカラーって本当に可愛らしい。
ピンク、イエロー、グリーンととても春らしさを感じられる
可愛いブーケが出来てとても嬉しかったです(≡^∇^≡)
f0086653_19582573.jpg

そしてtea timeには「a tes souhaits!」のケーキを頂きました。
オレンジ系の爽やかなケーキ、とても美味しかったです♪

f0086653_19585779.jpg

梨花先生、先日はどうもありがとうございました!!

れからもお花のレッスン楽しみにしています(*^▽^*)

La vie fleurie→http://laviefleurie.jp/
a tes souhaist!(アテスウェイ)→http://www.atessouhaits.co.jp/index.html
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-04-29 23:56 | flower&lesson

吉祥寺オフの続き

さて、今日のワンオフは4人5チーで集まったのですがみんな初対面!

うちからはバニラとステラを連れて行ったのですが
他のメンバーのアプリちゃんがステラの親戚さんとの事!!
写真を見ている時から似てるな~と思っていたので
今日会うのがとっても楽しみでした(*^▽^*)

実際会うと、とーっても似てる!
アプリちゃんの方がクリーム色で目が大きかったです。
今まで会った親戚さんで一番似てるかも(≡^∇^≡)

ランチは吉祥寺のmedewo&dineに行きました。
ランチ前はすごく晴れていたのにランチが終わる頃に
雲行きが怪しくなり雨&雷に。。。

仕方ないのでお散歩はあきらめて小雨になった所でペットパラダイスに移動。

みんなで色々洋服などを見ながらお喋りしていました♪
お散歩出来なかったのは残念だったけどみんなと遊べて楽しかったです!

また遊んで下さいね~☆

f0086653_1945462.jpg
        3ヶ月のブランくん
f0086653_1945564.jpg
        もうすぐ2歳のコロンくん
f0086653_1946522.jpg
        もうすぐ2歳のアプリちゃんです
f0086653_19461473.jpg
        バニラ&ステラ
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-04-28 20:43 | sweet wan Love

medewo&dine@吉祥寺

今日は吉祥寺にある「medewo&dine」にランチに行きました。
f0086653_1936599.jpg

ランチはランチメニューやスイーツ、一品のメニューのみで
オムライス、パスタ、カレー、ハンバーグ、チキンプレート
がありました。私はオムライスを注文☆

サラダ、スープ、ドリンクもついてくるのでかなりお腹いっぱいでした。

オムライスはトマトソースがけで少し酸味があり美味しかったです♪

medewo&dine→http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13024059/

f0086653_19394941.jpg
        バニラはお腹空いたのかな?(笑)ステラはおりこうさんですね♪
f0086653_19404297.jpg
          バニステ2ショット
f0086653_1941284.jpg
        ステラ&アプリちゃん。親戚さんなんですよ〜♪
f0086653_19413185.jpg
        親戚さんでとーっても似ている2匹。
     アプリちゃんがクリーム色でお目めもおっきいね。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-04-28 20:36 | sweet wan Love
今日は歌舞伎座へ昼の部を見に行って来ました♪
とは言え「夫婦道成寺」のみですが(^▽^;)
明日で千秋楽だからか混んでいました。

「夫婦道成寺」は初めて見たのですが片岡仁左衛門さんと中村勘三郎さんの踊りが
とても素敵で、衣装の早替えなども見物の演目。
とても華やかでずっと釘付けの舞踊でした。

なんて素敵なんでしょう(///∇//)
あの魅力は他の方にはないものですね。。。
「夫婦道成寺」を見に行けてとても幸せです♪

付き合ってくれた彼に感謝です。

歌舞伎座→http://www.shochiku.co.jp/play/kabukiza/index.html

f0086653_1930555.jpg

そして歌舞伎の後にお買い物へ行きました。

先日見たニールズヤードのアロマグロウが気になっていて今日買ってきました。

今までランプベルデュやアロマキャンドルを愛用していたのですが
今回はアロマオイルをそのまま使えるものを購入。

一緒に購入したオイルは「リラックス」という
ブレンドのもの。ラベンダーや柑橘系のものです。

うちは犬を飼っているのもありやはり匂いには敏感です。

ランプベルデュやアロマキャンドルもいいけれど
今回のアロマグロウも今までのものと合わせて
気分によって使いたいなと思っています♪

ニールズヤード→http://www.nealsyard.co.jp/
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-04-25 20:36 | 美衣食住

ガーランドアレンジ

f0086653_19274257.jpg

今日はプリザのガーランドアレンジでした。

普段は淡い明るい色使いが多いのですが本日使ったのは茶系のローズ。
こういう色合い大好きです♪

ローズにアジサイ、リーフやリボンなどを使い盛りだくさんになりました。

3人でレッスンを受けたのですが同じ花材を使っていても
配置一つで全然イメージが違いました。

デジカメが故障したため携帯でしか撮れず
色合いなど上手くお伝え出来ませんが
実物はもっとキレイです(^_^;)

花材などを見てイメージするものと実際に出来たものって少し違うので
イメージと実物の隙間を埋められるようにレッスンを重ねたいなーと思いました。
f0086653_19275021.jpg

今日のスイーツはフィナンシェとごまワッフルでした。

ごまワッフルのごまクリームがとっても美味しくて
和と洋の融合、とても美味しかったです♪

お茶はあっさりと緑茶ベースのSAKURAでした。

このお茶は毎日と言っていいほど
家でも飲んでいるくらいお気に入りのお茶です(≡^∇^≡)
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-04-24 19:27 | flower&lesson
今日はふじとさくらの1才のお誕生日!
ママはもちろんうちのバニラで〜す(≡^∇^≡)

結局は病院で帝王切開での出産となりましたが
無事に元気な2匹の赤ちゃんを授かり

とても感動した事を昨日の事のように覚えています☆

この大事な日に、
ふじとさくらの1年を振り返ってみたいと思います(*^▽^*)
f0086653_18502395.jpg
          2006.4.23ふじのすけ誕生
f0086653_185031100.jpg
          2006.4.23さくら誕生
f0086653_18503967.jpg
     出産初日からちゃんと子犬のお世話をしてくれたバニラママです
f0086653_18504747.jpg
          2匹仲良く眠っています♪
f0086653_18524544.jpg
          ふじ3ヶ月
f0086653_18525590.jpg
          さくら3ヶ月
f0086653_1853452.jpg
          ふじさく6ヶ月 お散歩デビューもしています♪
f0086653_1854187.jpg
          ふじ9ヶ月
f0086653_18541149.jpg
          さくら9ヶ月
f0086653_18542183.jpg
          そして今日☆1才になったふじ&さくらです

昨日お友達に貰ったお祝いのプレゼントを前に
ふじもさくらもちゃんとおりこうにお座りして
待っていられるようになりましたo(〃^▽^〃)o

この1年、病気一つせず元気にスクスクと育ってくれて本当に嬉しかったです♪

まだまだやんちゃで1才とは思えないふじとさくらですが
これからも仲良く元気に過ごして欲しいなと思っています。
バニラ、ステラ共々ふじとさくらもよろしくお願いします♪

ママはうちのバニラ。
パパはsweet tiny wan のチャンピオン犬の優作くんです。

ひろさん(優作くんのownerさん)のお家で生まれる子は
みーんなとっても可愛くて、お迎えしたくなるくらいです(笑
男の子もお顔がとっても柔らかくて優しいんです♪

今もパピーちゃんがいますが、これからも出産予定があるそうなので
もしチワワをお迎えしたいと思ってる方は
良かったら問い合わせされてみて下さいね(^_-)☆

sweet tiny wan→http://www5e.biglobe.ne.jp/~sweetdog/
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-04-23 18:56 | ふじ&さくら

続き〜

f0086653_18463138.jpg
          くりんちゃん
f0086653_18464065.jpg
          メルモちゃん
f0086653_18464897.jpg
        バンビくん&ティアラちゃん&ココちゃん
f0086653_18465872.jpg
          バニラ

さっきのランチの続きです。
今日のメンバーはみんな仲良しちゃんばかりヾ(@^▽^@)ノ

まずはランチでいっぱいお喋り。
久しぶりに会うメンバーなので話は尽きず。
気づけば2時間以上経っていました(^▽^;)

みんなチワワちゃんだけじゃなくママもオシャレな人ばかりだから
私もオシャレに手を抜けません☆

私と好きな洋服が似ているけぃちゃん。
品のあるファッションがよく似合うKOZUさん&ともちゃん。

私も将来は、品のあるキレイめなお洋服が似合う女性になりたいなっ。
パールとか似合うような(*^o^*)

そしてランチの後はお散歩タイム♪
麻布十番~六本木ヒルズをお散歩したらたくさんのワンちゃんに出会いました。

お休みだから?暖かいから?
曇ってたけど雨は降ってなかったし雨が降る前にお散歩を済ませたかったのかなっ。

とっても楽しいランチ&お散歩が出来て嬉しかったです♪
KOZUさん、ともちゃん、けぃちゃんどうもありがとう!!
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-04-22 19:46 | sweet wan Love