2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

セルリアンでお茶

f0086653_13143025.jpg

f0086653_13144390.jpg


今日は友人とセルリアンでお茶をしてきました。
セルリアンのロビーは天井が高く光もよく入って来て昼間の方が好きです♪
そして広いロビーには桜が生けられていて春を感じる事が出来ました。

友人と一緒にかるめらへ。平日の昼間なのにほぼ満席状態。
奥様同士で来てる人。ベビーカー&赤ちゃん連れで来てる人。
スーツに身を包みビジネスのお話をしてる人。
場所柄か色んな人がいて見てるだけでも楽しかったです。

そんな私たちはお互いの彼の事(友人の場合は旦那様の事)
を話したり、子供について語り合いました。
私の場合、子供の前に結婚が先ですけどね(^▽^;)

歳も近いし色んな事を話せる聞ける友人っていいですよね。
色々共感出来る部分もあり話が弾みました。
また近々会いたいな~♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-03-31 18:15 | 美衣食住

らぽっぽ

f0086653_13856.jpg


私の大好きならぽっぽの「ポテトアップルパイ」です♪

たまにしか買わないけれど、見かけると
つい買ってしまう大好きスイーツ(*^▽^*)

一度、一人でこれ全部食べた事もあります(^▽^;)

今回はちゃんと二人で分けますけどね~。

ちなみに買う時に店員さんに
「ジャムは多め、普通、少なめどうされますか?」
と聞かれ、必ず「多めで」と言ってしまう私です。。。

らぽっぽ→http://www.shirohato.com/rapoppo/index.htm
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-03-30 17:07 | diary
f0086653_136154.jpg

f0086653_1361184.jpg


今日は「お多福」に行きました♪

ゴルフ帰りの人、仕事終わりの人、そして家から来た私(笑)
など7名での参加ですo(〃^▽^〃)o

一品でゲソバターやカキバターなどを頼み
コンビーフもんじゃ、ホルモンもんじゃ、
海鮮焼きそばをお腹いっぱい食べちゃいました。
そして〆はバニラソフトクリーム!

男5女2だったけど、みんな楽しくて終止笑いっぱなし。

しかも一緒だった女性は、去年ハワイに行った時に
ハワイで合流してみんなでご飯を食べに行ったりと
かなり仲良くしてもらっているお姉さん達なので
話も尽きる事がなかったです(≡^∇^≡)

ゴルフを何十年もやってる人もいれば
私のように打ちっぱなししか行った事のない人もいて
ゴルフ話に花が咲きました♪

目指せ秋にはコースデビュー☆
…出来るように練習頑張らなきゃ(^_-)☆

お多福→http://www.tokyo-gourmet.net/restaurants/otafuku.html
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-03-29 23:04 | diary

おススメトリミング

私がよく行く、たまに行く、おススメトリミングご紹介♪

「BUBBLES」 (下北沢)
http://www.d-o-gweb.com/Bubbles2.html

↑バブルスのすぐ隣には↓

「COOKIE LAB」
http://www.d-o-gweb.com/Frameset.htm

というカフェがあるので、
ここでランチやスイーツを食べながら
トリミング中の愛犬を待つのもおススメ(^_-)☆

シャンプーコースはもちろんですが
クレイセラピーという泥パックもあるので
たまにはゆったりとクレイセラピーもプラスしても
いいですよねっ♪

ガラス張りになっていて中が見えるというのも
安心出来るポイントかも☆


「JOKER」(六本木、銀座三越、二子玉川、横浜、etc)
http://www.joker.co.jp/

↑ジョーカーはかなりたくさんの店舗があるので
お家の近くで探せるかもですよね。
私は二子玉川店でお願いしたりしますが
ここもガラス張りになっていて中が見えます。

そして犬や猫の販売をしていたり
洋服やフードなどのグッズ販売もしているので
総合的に楽しめます♪

預けてる間に高島屋でお買い物したりね(*^m^*)
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-03-28 13:00 | sweet wan Love

シャンプーday

f0086653_12593826.jpg


今日はバニラとステラのシャンプーをしました♪

先日、ふじとさくらをシャンプーしたので
今日は上の子2匹のシャンプーdayです。

爪切りは怖いのでトリマーさんにお願いしますが
シャンプー、おひげ切り、足裏カット、肛門絞りは
自分で出来るのでお家でやったりしていますv(^-^)v

↑お風呂上がりでかなり固まってるステラ
ちゅったんはおとなしい子なので
この後もされるがままにドライヤーされました(^m^)
可愛いな〜♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-03-27 17:59 | vanilla&stella

ランチの後は

f0086653_125032.jpg

f0086653_12501136.jpg

f0086653_12502022.jpg


ランチの後は井の頭公園へ♪

かよちゃんと2人でのワンオフ(≡^∇^≡)

かよちゃんは同じお花の教室に通っていたり
好きな洋服のブランドが一緒だったりで
色々話もあうのでとっても楽しかったです♪

2人なのにチワワ5匹ってすごいよね…。
(ま、うちが4匹なんだけど ^_^;)

お天気も良かったしみんな仲良くお散歩出来て良かった~o(^▽^)o
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-03-23 17:49 | sweet wan Love
f0086653_124342.jpg
今日は吉祥寺のa la campagne でランチをしました。
ここのテラス席はワンokなので
井の頭公園にお散歩に行く途中に立ち寄る事が多いです。
今日は意外と風が吹いていたので肌寒かったですが
これからの季節は気持ちよくランチが出来ると思います。

ケーキにも惹かれたけどお腹が空いていたのでランチに。
パスタ、キッシュ、ハヤシライス、サラダランチと
種類も色々ありますが私はハヤシライスを注文o(^_^)o
とろとろ卵が乗っていてまろやかで美味しかったです♪
これにサラダとドリンクがつくので
お腹いっぱいになりました♪

a la campagne →http://www.alacampagne.jp/top.html
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-03-23 17:42 | sweet wan Love

開花宣言

f0086653_14562356.jpg

f0086653_14563513.jpg

f0086653_14564410.jpg

f0086653_14565441.jpg


いよいよ東京では桜の開花宣言が出ましたね。

昨日お散歩に連れて行くと、まだ桜は咲いてませんでしたが
桜のつぼみがたくさんあって今にも咲かんばかりに膨らんでいました。

来週末や再来週は公園はお花見の人でいっぱいでしょうね。

ちなみに今日公園に行くと、若い学生集団が
バーベキューをしていました。

若いなぁとなんだか微笑ましくなってしまいました。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-03-21 22:55 | sweet wan Love

カルトナージュレッスン

f0086653_12392740.jpg


以前から気になっていたカルトナージュレッスン。

厚紙を切って、それに紙や布を貼るんだけど
それがとっても可愛くて!!

今回初めてと言う事で
クリップボードを作って来ました♪

布はローラアシュレイの大柄のお花です。

ピンク系で可愛いんですよ〜。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-03-09 18:38 | flower&lesson

パールクラウンアレンジ

f0086653_12355040.jpg


秋から習っているプリザーブドフラワーのアレンジで
今月はパールクラウンのアレンジです。

パステル系のピンク、イエロー、パープルのローズを使って
春らしくふんわりと可愛い仕上がりになりましたよ(^-^)/

お姫様っぽくてラブリーで気に入ってます♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-03-07 12:34 | flower&lesson