2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドッグカフェWITH

f0086653_20391379.jpg
        ルルちゃん&ヒメちゃん

f0086653_20393586.jpg
f0086653_20394523.jpg
             バニラ&ふじ

今日はルルちゃん&ヒメちゃんとお散歩に行きました!
選抜メンバーはバニラとふじです。
ルルちゃんはシルバーダップルの女の子。
ヒメちゃんはクリームの女の子でした。
ダックスのお友達ってあまりいないけど、
とっても人懐っこくて可愛かったです(*^m^*)

まずはカフェでランチ。
前から気になってたけど初めて行くカフェ。
友達の友達が店長さんだと最近知り、
そういうきっかけもあり行ってみました。
カフェだけでなく、トリミングやホテルもあるみたいなので
今度お願いしてみようかな〜。

ランチはライス系とパスタが数種類あって
食欲をそそるものがたくさんありました。
私は豚味噌ご飯を食べましたが、とっても美味しかったです♪
食後のホットココアも甘くて癒されました☆

そして暗くならないうちにお散歩へ。
新宿御苑は犬が入れないので周りをお散歩する事に。
寒いのにも関わらずワン達は喜んでお散歩してくれました。

寒かったけどお天気が良くて良かったです(^_^)v
明日はご近所を4チーでお散歩したいです♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-12-30 20:45 | sweet wan Love

反省…

f0086653_0504740.jpg

バニラとさくらが大げんか!
2匹でガウガウけんかをしていて、私に怒られました(_ _")
というわけで仲良く並んで反省中です。。。

さくらは気が強いのか気が大きいのか
誰も怖くないみたいでバニラにも歯向かっていきます。
バニラの大好きなおもちゃも横取りします(x_x;)
ちゃんと服従訓練しなきゃな…。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-12-27 00:50 | diary

ふじが好きなのは…

f0086653_12212043.jpg
最近ふじが大好きなのは…写真の通りちゅったんです!笑
家の中では、ふじがステラのストーカーをしていて
気づくとステラの耳を舐めたりしています(*^m^*)

ステラはまんざわでもなさそうな時と、嫌そうで逃げる時もありますが
「ワン」とか言って自己主張したりしないのでふじは気にせず追いかけます(^_^;)
バニラ&さくらみたいに気が強くなくおっとりな所が気に入ったのかしら?
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-12-18 12:21 | diary

しつけ教室終了!

f0086653_14345447.jpg
今日でふじのしつけ教室が終わりました。
と言っても5回のしつけ教室だしまだまだしつけ途中ですけどね(^_^;)

バニラの時も思いましたが、犬の気持ちと人間の気持ちをいかに近づけるか、
そして犬の事もわかってあげなきゃいけないし
人間の事もわかってもらわないといけない。
それを知った上でするしつけってすごくしつけやすいと思います。

私が通ったしつけ教室はアイコンタクトをとる、飼い主に服従させる、が
メインのテーマでした。うちのふーちんはまだまだやんちゃですが
これからも家でしつけの続きを頑張りたいと思います(^_^)/*

最後に全員集合で写真を撮るのが恒例なのですが
今回は11匹のワンちゃんが揃いました。
ふーちんは横を向いてるんですけどね(^_^;)
一応無事に終わってホッとしています。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-12-12 20:34 | ふじ&さくら

小梅ちゃんとお散歩♪

f0086653_17495343.jpg
こんめ、ベロが出てるのはママに内緒だよ(^m^)
f0086653_17502252.jpg
横顔もたまらない(≧▽≦)/"
どうしたらこんな可愛い子が生まれるのでしょう!?
f0086653_17505690.jpg
びびりなさくらと小梅ちゃんの2ショット☆
f0086653_17512510.jpg
我が家の4チーです♪

今日はのぞみちゃん&小梅ちゃんと一緒にランチ&お散歩。
連絡は取ってたけど会うのは久々だったよね(^_-)*
最近は犬話よりコスメの話に花が咲く私たち。
今日も色々お話出来て嬉しかったです♪
やっぱりスキンケアは重要だよね!

うちはカートだから4匹だけどのぞみちゃんはキャリーだから1匹か2匹。
ぜひカートで3チー連れてきて欲しいな(^m^)なんて思ったりして。
これからまだまだ寒くなるけどまたお散歩しようね〜。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-12-03 17:54 | sweet wan Love