2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第二回しつけ教室

f0086653_23321693.jpg
f0086653_23322756.jpg
f0086653_2332399.jpg
今日はふじの2回目のしつけ教室の日でした。
今回もお友達のプリンちゃんと一緒に行って来ました(^_^)/*

前回言われた事をお家でちゃんとやったかやってないか
すぐに先生にはわかっちゃいます(汗
ふじは、お座りは少しわかってきた様子…。
でも伏せはどうしても出来ません(x_x;)
そういえばバニラの時も伏せで苦労した気がします。

また次回の教室までにお家で練習しなきゃね!
しつけ教室の帰りには私&お友達の遅めのランチ。
プリンちゃん&ふじはいい子に待ってられました♪
あと3回一緒に頑張って通おうね☆
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-10-31 19:31 | ふじ&さくら

初めてのドッグラン

f0086653_20163136.jpg
f0086653_20164162.jpg
f0086653_20164965.jpg
f0086653_20165863.jpg
f0086653_2017746.jpg
ふじさくにとっては初めてのドッグランでした♪
ドッグランまではトコトコとお散歩。
2匹ともピョンピョン飛び跳ねながらお散歩します。
そんなに喜んでくれると連れて来た甲斐がありますね(*^m^*)

最近、ふじもさくらもどんどん可愛くなってる気がします。
もちろん、ばあばビジョンですが(笑
さくらの表情が女の子らしいというか優しい表情に。
ふじはどんどんひょうきんな感じに!?

寒くなる前にいっぱいお散歩行こうね〜♪
お散歩大好きなちびっ子たち(^_-)*
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-10-30 20:20 | sweet wan Love

久々のドッグラン

f0086653_20134149.jpg
f0086653_2013498.jpg
f0086653_20135711.jpg
f0086653_2014956.jpg
f0086653_20142267.jpg
今日は久しぶりにドッグランへ行って来ました♪
バニステにとっては久々のドッグラン。カートに4チー乗せて公園へ。

4匹でお散歩するとリードが絡まるのが難点ですが
カートだと一度に4匹連れてお散歩に行けるので
つい4チーでお散歩に行っちゃいます(*^m^*)
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-10-30 20:15 | sweet wan Love

もらった写真♪

f0086653_23583739.jpg
f0086653_23584575.jpg
f0086653_2358543.jpg
f0086653_2359930.jpg
f0086653_23591875.jpg
先日遊んだ時にあいちゃんとゆかちゃんから貰った写真です。
私は4チーの面倒を見るのが精一杯だったため、
こんないい写真撮れなかったのでとっても嬉しいです♪

4チー並んでる写真もさくらのベロだし写真も
親子でお散歩写真もどうもありがとう!やっぱりみんな可愛いな〜(*^m^*)

P.S/さくらの傷、大丈夫そうです。
  心配して下さりありがとうございました!
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-10-26 15:11 | diary

ケガしちゃいました(>_<)

f0086653_23535887.jpg
f0086653_2354648.jpg
f0086653_23541532.jpg
さっきなんか変だな…とさくらの頭を見てみると!
なんと!?赤く傷が出来ているではありませんか(>_<。)
パッと見だとわかりませんが、毛をどけてみるとちっちゃな傷が…。
いつなんで出来たのかはわかりませんが見てて痛々しいです(;_;)

さくらはギャンッとも言わなかったしなんでケガしたのかわかりませんが
ついさっきの事だと思います。
全然大丈夫そうだけどやっぱり心配しちゃいますよね。
早く傷が治ればいいな☆
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-10-23 23:57 | ふじ&さくら

今日もお散歩

f0086653_19461168.jpg

f0086653_19462164.jpg
今日もいいお天気だったのでランチ&お散歩へ♪
4チーカート連れが最近お気に入りな私です(^_^)v
キャリーだともう本当に肩が痛くてカートの方がとっても楽♪
カートだと一度に4匹共お散歩出来るのでみんな嬉しいだろうし(*^_^*)v

今日もがっつりランチを食べて、カフェの方に写真を撮ってもらい
それからお散歩してきました。
ただちょっと曇ってきたので雨が心配だったけどとりあえず今日は大丈夫でした(^_^)v
明日は雨みたいなのでお散歩出来ないね(x_x;)
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-10-22 19:55 | sweet wan Love
f0086653_17574897.jpg
        相変わらずフサフサでカッコイイはっちん
f0086653_17582275.jpg
        今日は一人っ子でのびのびセーちゃん
f0086653_17584622.jpg
     バニステふじさく

今日は3人7チーで遊びました♪
秋晴れだったのでカートに4匹入れて…。
階段は辛いけど、最近はエレベーターがある所が多いので
カフェ以外では階段の所がなかったです(^_^)v

カートに慣れちゃうと、キャリーを持てなくなっちゃうのがたまにキズ。
だけど軽いしすごく楽なんですよね〜♪
はっちんは一人っ子、セーちゃんは今日は一人っ子だったからママ独り占めだね(^_-)*

カフェではもちろんいい子。公園でははっちんとセーちゃん爆走してました(^m^)
ふじとさくらもすごく走りたそうだったので、ドッグランに行ったら喜ぶかも!

久しぶりに会ったけどとっても楽しかったです♪
あいちゃん、ゆかちゃんステラにプレゼントありがとう!!
また遊んでね(^_-)*
f0086653_1821537.jpg
        ↑今日一番お気に入りの写真です☆
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-10-21 18:02 | sweet wan Love

しつけ教室

今日からふじのしつけ教室が始まりました!
バニラをお迎えした時に通ったしつけ教室で、バニラはしつけ教室に行ったおかげで
私と信頼関係が築けたりアイコンタクトが取れるようになったので
ふじさくも通わせたいなーと思っていました。

ステラはおとなしい子だったので通わなかったけど
今思えば通えば良かったかな…と少し後悔しています(^_^;)
ふじとさくら、2匹とも通わせたいのですが1オーナーにつき1匹での参加なので
まずはやんちゃなふじを連れて通う事に決定☆

案の定、バタバタしていて思うようには動いてくれず…。
でも根気よくやればふじも変わってくれると思います。
そしてさくらにも同じように家でしつければ2匹ともいい子に育ってくれるかな♪

犬と信頼関係を築いて、ちゃんと順位もつけられて
アイコンタクトが取れて、心が通じ合える。これが理想です☆
なかなか難しいかとは思いますが、
少しでも私と4チーとの心の距離を埋められるように
私も頑張りたいと思っていますo(^_^)o
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-10-17 23:17 | ふじ&さくら

頂いたプレゼント☆

f0086653_23314578.jpg
        お誕生日ケーキ
f0086653_23325138.jpg
f0086653_23331562.jpg

 9日と今日頂いたプレゼントです♪
お洋服、おもちゃ、お菓子どれもとっても嬉しかったですo(^_^)o
ステラも喜んでますよー。
本当にどうもありがとうございました!!
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-10-14 23:31 | vanilla&stella

お誕生日会 その2

今日は恒例の合同お誕生日会でした!
6人11ワンでの参加になりました。
11ワンの内お誕生日メンバーは5ワン。

まずはランチから。
私は最近気に入っているお魚料理にしました。
今日のお魚料理はスズキのブイヤベース風で、
スズキ以外にムール貝やエビも入っていました。

そして食後にはちかさんが頼んでくれたお誕生日ケーキの登場☆
みんなで写真撮影をしてから食べちゃいました♪
そしてプレゼント交換!!
ステラにたくさんのプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m
しかも、初の4チーお揃いのお洋服も頂いちゃってとっても嬉しいです♪
早く4チーに着せてお出かけしたいなっ(^m^)

私は予定があったので先に帰らせてもらいましたが、
今日遊んでくれたちかさん、むつみさん、うっちーさん、
トモちゃん、けぃちゃん、どうもありがとうございました!!
f0086653_23302496.jpg
メルモちゃん
f0086653_2321536.jpg
バンビくん&ココちゃん
f0086653_232122100.jpg
ココちゃん&ティアラちゃん&ステラ
f0086653_23214240.jpg
バニラ&ステラ
f0086653_23215859.jpg
お誕生日ケーキ&お誕生日ワンちゃん
   シャンティくん、マロくん、ルークくん、ココちゃん、ステラ
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-10-14 23:30 | sweet wan Love