2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんなでお祭り♪

f0086653_1331324.jpg
f0086653_13314239.jpg
f0086653_13315232.jpg
f0086653_1332113.jpg
今日はお祭りの日です☆
というわけで、4チーを連れてLet's Go!!
お祭り会場までは4チーをお散歩させて、着いてからは人が多いのでカートにin(笑

こういう時カートって本当便利ですよね(^m^)
さすがに犬が4匹入っているとたくさんの人に見られたり
触られたりしちゃうけど私はとっても楽ちんです♪

だって4匹キャリーに入れて持つなんて絶対無理だし。
2人で2匹ずつ持つのも結構大変…。
私の肩は最近すぐに痛くなっちゃうのでキャリーが辛くなってきています…。
長時間持てなくなってきてるんです(>_<。)

もちろんお祭りと言えば屋台!今年は初めて「あんず飴」を食べました。
ちょっとしたハプニングはあったけど、無事に食べれて嬉しかったです(^_^)v
今年のお祭りも今日で終わり☆また来年もみんなで行こうね〜♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-09-24 22:30

ステラ3歳のお誕生日

f0086653_12501517.jpg
f0086653_12502481.jpg
f0086653_12504730.jpg
f0086653_12505520.jpg
今日はステラの3歳のお誕生日です☆
去年の6月に一度、てんかんのような発作が起きましたが
あれ以来1年が過ぎたけど発作は起きず。
とても元気に過ごして来ました(^_^)v
このまま発作が起きず、毎日元気に楽しく
みんな仲良く過ごせればいいなーと願っています!!

この1年で変わった事と言えばふじさくの誕生。
ステラがすねないようにメンタルケアしてあげないとと思っていたのですが
なんて事は無い、まるで自分の子供のようにふじさくと仲良くしてくれました♪

生まれてすぐに「私がママよ」と言わんばかりにお世話をしてくれて。
下の世話から、出ないおっぱいまであげてくれて(^_^;)
離乳食になってからはふじさくに負けちゃいけないとお姉さんぶってみたり(笑

ちゅったんがこんなに性格のいい子で本当に良かった♪
ただ、甘えたぶりが強くなってるのがたまに傷ですけど…。
これからもそのままのおっとりしたちゅったんでいてね(^_-)*

今日はお仕事なので昨日お家でお祝いしました。
プレゼントはLALAのカラー&リードです。
この色はバニラとお揃い。
ふじとさくらは色違いを注文中で入荷待ちです☆

ケーキも大きいとお腹壊すのでプチケーキに。
ちゃんと4等分してからあげました。
今年も元気にお祝い出来て本当に良かったです!!
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-09-19 12:59 | vanilla&stella

ご近所へお散歩

f0086653_1333851.jpg
f0086653_133483.jpg
f0086653_1335977.jpg
f0086653_134888.jpg
f0086653_1341743.jpg
今日は雨がやみ晴れて来たので夕方からお散歩に行きました。
近所だとしてもお散歩大好きチワワンなので大喜び♪
何よりキャリーがいらないっていうのが楽でいいです(^m^)

うちの子は、ステラ以外はお散歩大好きみたいです。
ステラだけいつも一番楽しくなさそう(x_x;)
歩く速度もゆっくりだし…。
でも前より痩せたから歩きやすくなったと思うんだけど。
バニラ、ふじ、さくらは走りたくてしょうがないみたい。
ふじさくはたまにピョンピョン飛び跳ねてるし。(うさぎ!?)

近くの公園について一休み&お水とおやつをあげて
写真撮影☆ふじとさくらはまだじっと出来ないので
本当に撮りにくい…。早くしつけしなきゃ(^_^;)
短いお散歩だったけど4匹とも満足そうでした。
家に帰ってからはぐっすり眠って家の中が静かでしたよ(笑
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-09-18 21:03 | sweet wan Love

ちびっこ達と

f0086653_12421313.jpg
f0086653_12422521.jpg
f0086653_12423469.jpg
f0086653_12424216.jpg
f0086653_12425285.jpg
今日はちびっこが見たいと言うお友達と遊んだのでふじとさくらを連れて行きました♪
お友達2人は犬を飼っていないので、私だけが犬連れでの参加です☆

2人とも、ふじさくを見るなり「小さ〜い。可愛い。」と連呼(笑
久しぶりの反応にとても嬉しかったですo(^▽^)o
まだ5ヶ月だもんね〜。

まずはカフェでブランチから。
サラダランチというのが出来ていたので私はそれに。
鴨肉と砂肝のコンフィサラダでとても美味しかったです♪

そして公園へお散歩に行きました。土曜日の公園はとっても賑やか。
家族連れや犬連れの人がたくさんいました。
お友達にさくらをお願いして私はふじのお散歩。
ふじもさくらもいっぱい歩いてくれましたよ。
そしてお買い物の前にキャリーへ撤収(笑
歩き疲れたのかおとなしくしててくれました。

ママ達のお買い物のあとはまたまたカフェへ。
歩いたりお買い物すると疲れるんですよね(^_^;)
カフェでもふじさくは爆睡(z_z)
おかげで気にせずティータイムを過ごせました。
寝顔が可愛いので撮っちゃいました(^m^)

今日も可愛がってもらえて良かったね!
やっぱりお外が大好きみたいです♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-09-16 21:41 | sweet wan Love

葉山の海&城ヶ島公園へ

f0086653_23205964.jpg
f0086653_23218100.jpg
f0086653_23211649.jpg
f0086653_23212425.jpg
f0086653_23213236.jpg
今日はお天気が良かったので4チー連れて
ドライブがてら海へお散歩に行って来ました(^_^)/*

バニステ、ふじさくみんなにとって初めての海。
怖がっちゃうかな〜と思いつつ海辺を歩かせてみると
全然平気で、むしろ喜んでお散歩していました♪

9月とは言えまだまだ暑い日が続きます。
海に泳ぎに来てるカップル。砂遊びをしている親子。
サーフィンをしている男の子集団。
私たちと同じように海をお散歩しているワンちゃん。
色々な人が楽しそうに遊んでいました♪
海辺をお散歩したので、4チーとも砂まみれ…。
今日はシャンプー決定だね☆

そして城ヶ島公園へ移動!
ここも海の目の前で風が強かったですが
とてもキレイに整備されていたので歩きやすかったです。
展望台もいくつかあったので登ってみて景色を眺めました。
バニステ、ふじさくも楽しくお散歩出来ましたよ。
今日も一日中ずっと笑顔でとても可愛かったです♪

みんなお散歩大好きなんだよね。
また今度の週末も一緒にお出かけしようね(^_-)*
ダーリン運転お疲れさまでした。
(帰りは4チーも私も爆睡でした ^_^;)

P.S/帰ってから4チー洗ってとっても疲れました…。
でもフワフワでいい匂いになったので良かったです♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-09-10 23:26 | sweet wan Love
f0086653_1325407.jpg
f0086653_1325541.jpg
f0086653_1326634.jpg
f0086653_13261634.jpg
f0086653_13262212.jpg
今日は「ちわわとまったり」のmiko-rinnさん&まいちゃんと遊びました♪
初めて会うブラタンのまいちゃん。
写真でもいつも可愛いな〜と思っていましたが、実物はもっと可愛かったです!!

甘えたちゃんでママにキュンキュン言っちゃうまいちゃん。
ステラみたいでした(^m^)
ママの腕に「なでで〜」ってしたり可愛かったです♪

立派なおでこと短いお鼻。聞くとパパはもりくんだそうで納得☆
やっぱりブラタン可愛いなぁ。もし次にチワワ飼うならブラックだな!
あ、もちろん当分飼えませんが(笑

今日はふじとさくらを連れて行ったのですが写真を撮り終わると寝てばっかり…。
カフェにいる間ずっと寝てました(x_x;)まだまだパピーちゃんだからかな?
ふじもさくらもmiko-rinnさんに抱っこしてもらいそっくり〜って言われました。
やっぱり兄妹なんだわ。いっぱい可愛がって下さりありがとうございました!
次回はぜひお散歩で♪みんなでいっぱい歩こうね〜。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-09-04 22:25 | sweet wan Love