2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パパのお家へ

f0086653_12184857.jpg
     暑くてハァハァしちゃうさくら&ふじ

今日はさくら&ふじの、初めてのパパとのご対面でした〜!!
という事でひろさんちへお邪魔してきました(^_-)*

まずはふじ&さくらをひろさんに見せて「崩れてるね〜」と一言。
やっぱりそうか…。そんな気はしてたけど(笑
7ヶ月くらいまで崩れるっぽいのでそれ以降が楽しみ♪
ふじもさくらも優くんとバニラの血が入ってるから
どっちにも似てるというか、何と言うか。
崩れてても可愛いですよ(*^m^*)

そしてひろさんちにいるbaby5匹見せてもらいました。
とーってもモコモコで可愛い!!
お顔も詰まってる。う〜んタイプ☆

最近彼も好みが似て来たのか、この子可愛いねって選ぶ子が一緒でした(^m^)
「なんでこんなにモコモコなの?」っていうのが
彼の中で一番疑問だったらしいのですが
「それは血統の違いだよ〜」と言っておきました。
バニラが貧毛ちゃんだしうちは無理だよ…と(^_^;)

babyちゃんを見た後はのぞみちゃんも加わって
ひろさんお手製のご馳走を頂きました。
ひろさんの旦那様ももちろんお料理上手ですが、
ひろさんの作ってくれたご馳走すごく美味しかったです♪
手軽なものから、本格的なものまでバリエーションいっぱい。
私も見習いたいなー(^_^;)
お料理上手だったらおもてなし出来るもんね。
味はもちろんだけど手際の良さにも感動☆

そしていよいよ優作パパとご対面!
サル面のふじさくだけどゴメンネ、パパ。
とは言えやっぱり写真撮るのは難しい。
しかもうちのカメラ充電切れるし微妙(_ _;)
なのでうちの写真&のぞみちゃんからもらった写真を載せまーす(^_^)/*

ひろさん昨日はごちそうさまでした&お邪魔しました!
のぞみちゃん来月はワン連れで遊ぼうね♪
f0086653_12315692.jpg
     ふじ&優作くん&さくら
f0086653_12321729.jpg
     ふじ&優作くん&さくら
f0086653_12323848.jpg
    バニラ&ふじ&さくら&優作くん
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-07-30 23:17 | baby

3人7ワン

f0086653_2236086.jpg
        バンバン&ルーくん

f0086653_22362947.jpg
        ピーちゃん

f0086653_22364826.jpg
 ココちゃん&ティアちゃん&バンバン&バニラ&ステラ

今日は3人7ワンでカフェへ。地鶏と米なすのグリルを頼みました。
前菜のズッキーニとナスのフリットと、メインのお料理が美味しかったです♪
でもちかさんの冷製パスタも美味しそうでした(^m^)

3人で遊ぶのは久々だったし話題は豊富☆
でも一番盛り上がったのはカラー&リードの色の話。
けぃちゃんが持って来てくれたのはいいけど、
ちかさんと私、2人でどっちの色がいいか悩んじゃって(x_x;)
ちかさんは決まったかなー?(^m^)
私は決まったよ(^_-)*

来月はふじさくもお散歩デビューだし、また遊んで下さいね♪
今日はありがとうございました!
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-07-29 22:45 | sweet wan Love

プリンちゃんとお散歩

f0086653_23481242.jpg
      カフェでのバニステ

f0086653_23482944.jpg
      公園でのプリンちゃんとステラ

f0086653_2348467.jpg
         にこにこバニラ

今日はキャバリアのプリンちゃんとお散歩♪
昨日ほど暑くなく、曇り空だったので夕方じゃなくても
お散歩出来るかなーっていうお天気。

今日は初めてのカフェ&公園だったのでちょっとドキドキ。
でもカフェランチは美味しかったし、店員さんもワンに優しかったので良かった♪
駅から少し遠いので暑い時は無理かも…。

カフェから公園も10分くらいは歩いたかなぁ。
公園に着く頃にはママ達すでに疲れ気味…。
でも緑の中を1周お散歩したよー(^_^)v
暑い&お散歩楽しいのでバニラもステラもベロ出てます(*^m^*)

そしてまたまた駅まで15分くらいお散歩。
途中ペースの落ちて来たステラはカートへ。
あまり歩くの遅いとこっちが更に疲れちゃうのよね(x_x;)
そうそう、昨日行った駅はエレベーターがなかったので
カート持って階段の上り下りしました。
出来なくはないけど、出来ればエレベーターがあればいいな☆

プリンちゃんは4ヶ月のパピーちゃん。
とっても元気っこなのでバニステより、ふじさくと遊んだ方が楽しいかも(^_^;)
というわけで、今度はパピー同士で遊ぼうね(^_-)*
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-07-27 23:47 | sweet wan Love

近所へお散歩

f0086653_20573465.jpg
先日買ったカートです。
初乗りという事で4チーを入れてご近所をお散歩する事にしました。
カート自体が軽いせいか4チー入れてもそんなに重くなかったです。
あ、まだふじさくが軽いから?(x_x;)これなら階段も少しは頑張れそう!
f0086653_2059014.jpg
f0086653_2059989.jpg
f0086653_20591997.jpg
ふじとさくら、地面に降りるの巻。
もちろんビクとも動きません…。
まださくらの方がフードを見たら来るかな♪
ふじは嫌がって後ずさり…。
まだまだお散歩への道のりは長そうです。

ちなみにふじが立つとこんな感じ。
やっぱり男の子の方が胴が短いんだねー。
可愛いな〜(*^m^*)
f0086653_211675.jpg
そして4チーショット☆
ふじはどうしても一番後ろに行きたいらしく余計にちっちゃく写ってます(^_^;)
さくらの方が、フード目当てで前の方に(笑
バニステはいつも通りおりこうさんですね〜☆

やっぱりカート買って良かった(^_^)v
肩が痛くないっていうのが一番楽!
最近は1チーでも肩が痛くなってたのでかなり助かるかも!!
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-07-26 21:03 | sweet wan Love

ふじ&さくら 95日

f0086653_13281271.jpg
f0086653_1330888.jpg
ふじとさくら、今日で95日です。
もう3ヶ月経ってたのねー!
というわけで、月日が流れるのは早いです(x_x;)

もちろんだいぶ前に離乳の終わったふじさくは
ドライフードを毎日カリカリ食べてます。
さくらの方が食いつきがよく、ふじのフードまで狙ってます(汗
でもふじは「ワン!」って怒る事を覚えてからはもう誰にも取られません(^_^)v
でも、ふじがフードボウルから離れるとさくらがつまみ食いしてるんだよー(^m^)

ふじさくはバニラとも遊ぶしステラとも遊びます♪
特にステラはふじさくに負けちゃいけないと思ってるのかすっごい勢いで戦います。
「ちゅったん怒るんだー」とこっちがビックリしたくらい。

でもそりゃそうだよね、ふじさくに負けたらステラは一番下っ端って事だもんね(^_^;)
気合い入るはずです!!笑
とまぁこんな感じに、激しいけども仲良しな4チー生活を送っています☆

来月になれば、ふじさくもお散歩デビュー♪
夕方以降なら歩く練習出来るかな?
少しずつカラー&リードや地面に慣れてもらわないとね(^_-)*

そうそう、とうとうカート買っちゃいましたー!!
これ買うってヤバイよね。
4チー連れてお出かけするって事でしょ?
私の体力が心配…。体力つけなきゃね(^_^;)

ちなみに写真は、数日前にお家で激写したふじとさくらの寝画像でーすzzz
おもちゃに遊び疲れておもちゃまみれで寝てました。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-07-26 13:28 | baby

夏のお誕生会 続き

f0086653_15272381.jpg
     メルモちゃん

f0086653_15273793.jpg
        くりんちゃん

f0086653_15275217.jpg
        marronちゃん

f0086653_15281252.jpg
     ワン用ケーキ

f0086653_15284042.jpg
     お祝いケーキ

まずはみんなでランチを食べて、食後にケーキでお祝いしました!
プレゼント交換でみんな大興奮☆
みんな素敵なお誕生日会になったかな?
また元気に楽しくみんな笑顔で集まろうね〜♪

私はお迎えに来てもらっていたので先にバイバイさせてもらいました。
そしてバニステと一緒に少しお散歩してお買い物へ。
私は買ってないけど(笑)
彼はセールでもいいお買い物出来たみたいで良かったです♪
そしてもう夜だったので犬カフェへ。
夜ご飯を食べてから帰ったので楽ちんでした(^m^)

今日遊んでくれた皆様どうもありがとうございました!!
また遊んでね(^_-)*
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-07-16 22:27 | sweet wan Love

夏のお誕生会

f0086653_15195950.jpg
        ルーくん

f0086653_1520256.jpg
        ピーチくん

f0086653_15205932.jpg
        マロくん

f0086653_15211691.jpg
        ちっぷくん

f0086653_15214429.jpg
   ココちゃん&ティアラちゃん&バンビくん&バニラ&ステラ

今日は夏のお誕生会でした。
久々にバニステ2チーでのお出かけ♪
お誕生日メンバーはちっぷくん、ティアラちゃん、
メルモちゃん、marronちゃん、の4ワン。
それ以外の参加メンバーは、ルークくん、ピーチくん、マロくん、
くりんちゃん、ココちゃん、バンビくん、バニラ、ステラ、の8チー。
総勢12ワンが集まり華やかなお誕生会に(^▽^)v

ちかさん&けぃちゃんが企画してくれてワン達のケーキはピーチパパから。
ちかさん&ピーチパパのお祝いケーキは今日のみんなから。
と言う事で2つのお祝いが出来てとっても楽しかったです♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-07-16 22:19 | sweet wan Love

曇りだったので

f0086653_2124745.jpg
f0086653_2125772.jpg
今日は曇りだったのでお散歩に!
雨だったらワンお留守番でお買い物だったけど曇りで良かったー♪
久々のお散歩だね(^_-)*

それにふじさくも1回目のワクチン終わったのでキャリーでお供。
家族みんなで出かけるの初めてだから嬉しいね(^▽^)v
ふじとさくら、初めての公園どうだったかな?
キャリーの中からだけど、外の世界見れて嬉しかったかな?

やっぱり4チーは重いので2人で出かける時じゃないと持てない…。
私だけの時はやっぱり2匹が限界だな(x_x;)
どう考えても1人で4匹お散歩は無理っぽいもんね…。

また来週もお天気が良かったらみんなでお散歩に行こうねー♪
早く来月になってふじもさくらも歩けるようになるといいなっ。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-07-09 21:08 | sweet wan Love

baby 77日目 

f0086653_2329542.jpg
f0086653_23291642.jpg
f0086653_2329254.jpg
今日はふじとさくら、お外を見てみましたー(^_^)/*
ちょっぴりびびりながらもお外を見てるふじとさくら。
まだお外に遊びに行った事ないもんね。お外の世界は未知の世界だよね☆

1回目のワクチンが終わったので、そろそろキャリーで外の世界見に行こうね〜♪
まだ下には降ろせないけど外の景色は見せてあげたいな。
明日お天気だったらお出かけ出来るんだけどな〜。

まだ4匹一度にお出かけってした事ないからすごく楽しみ♪
家族みんなで早くお出かけしたいなっ。
ふじとさくら、1枚ずつ載せようと思ったら
さくらのベロ出し写真があったのでさくらだけ2枚になっちゃった(^m^)
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-07-08 23:32 | baby

baby 75日目 

f0086653_14292181.jpg
久々バニラ&ステラの2ショット☆
f0086653_1429481.jpg
ちびっこさくら&ふじの2ショット☆
f0086653_1430962.jpg
バニラママ&ふじ〜♪(バニラ&さくらも撮りたいなっ)
f0086653_14304129.jpg
さくら1チー。

今日でふじとさくら75日目になりました。
体重はふじ→740g さくら→970g でした。
ふじは増えたけどさくらは変わらず。
ふやかしからカリカリに変えたからかな。
でも毎日お腹ぽんぽこりんでムチムチちゃんです(^_^)v

こないだ「限界」って先生に言われてから
おうちでは「ちゃーちゃん限界だもんねー(笑」ってよく言われてます(*^m^*)

今日久しぶりに(汗)写真撮ったんだけどふじとさくらは撮れない(>_<。)
動き過ぎでじっとしません。おすわりもまだ出来ないしなぁ。
フード見ると座らず飛びついてくるし…。
元気いっぱいだけど落ち着きのない子達です。
もう少ししたらおすわりくらいは教えなきゃね。

最近お顔が変わって来た気がするー。もう崩れ始め!?早くない??
どうなんだろう(^_^;)可愛くなーれ♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-07-06 14:35 | baby