2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

baby 38日目 

f0086653_1355512.jpg
f0086653_136524.jpg
f0086653_1361669.jpg
f0086653_136231.jpg
f0086653_1363446.jpg
今日は初めて4匹集合写真を撮りました(^▽^)/*
バニステはいつもながら完璧だけど(笑)
おやつにも釣られないふじさくは難しい…。
結局これが精一杯の写真です(^_^;)

そして今日でふじさくも38日目です。
今日の体重は、ふじ→407g さくら→527g でした。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-05-30 23:04 | baby

お友達が来たよ♪

f0086653_14272464.jpg
今日はトモちゃん一家が遊びに来てくれました♪
トモちゃんちのラブちゃんにさくらが似てるという事で、
旦那様も気になってた様子(*^m^*)

写真で見るより可愛い♪って言ってもらえたね(^▽^)v
そうなの!この可愛さは写真で表現出来ないのー!!(笑)
ふじ&さくらに花束&お手紙まで本当にありがとね!
すっごく嬉しかったです(>_<。)

またいつでも遊びに来てね(^_-)*
バニステ&ふじさく共々待ってまーす♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-05-27 14:37 | vanilla&stella

baby 35日目 

f0086653_14321573.jpg
f0086653_14322453.jpg
f0086653_14323117.jpg
f0086653_14323822.jpg
ふじとさくら、35日目になりました(^_^)v
さくらはモリモリ離乳食を食べてて、食べ過ぎなのか
あげすぎなのか体重が491gになりました(^_^;)
お腹がすっごくパンパンで、少しお腹ゆるいかも…。
食いつきもよくて安心ちゃん。

ふじは食いつきも悪く、あまりご飯に興味がないみたい…。
体重もまだ387gです。
バニラの母乳の出が悪くなってきたのか、
あまり飲めないのかなぁ?
体重の増えが悪い気がします。
なのでミルクと離乳食をあげてるんだけど、
匂いをかいだり少し舐めるだけであまり食べません(;_;)
無理にでも食べさせる方がいいのかなぁ(x_x)
また何度かあげてみて、少しずつでも食べてもらうように頑張ります!
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-05-27 14:33 | baby

baby 32日目 

f0086653_15172717.jpg
 
f0086653_15175513.jpg
僕ふじ。やっと370gになりました。
毎日一生懸命歩く練習してるよ。
今日なんか自分でトイレに行けたんだよ!
ちょっとyukarinママに手伝ってもらったけど…偉いでしょ☆
爪切りだって鳴かないで頑張ってるんだよ。
だって僕男の子だもん!
優作パパみたいに立派な男の子になるんだー☆

f0086653_15203455.jpg
f0086653_15204347.jpg
私さくら。もう430gもあるんだよ。
ふじなんてまだまだ赤ちゃんで困っちゃうわ。
私なんて歯も生えてきたのに、あの子まだだしー。
ふやかしフードだって、まだ私しか食べれないのよ!
でもトイレはふじの方が上手かも…。
爪切りもつい嫌々しちゃうし…。
でも遊ぶのが大好きな私はママ似かな☆
こんな怖い顔だって出来るんだからー!

f0086653_1523759.jpg
早いものでふじとさくらが生まれて32日が過ぎました。
もう1ヶ月なんですねー♪
2匹ともスピードは違うけど少しずつ成長しています☆

フードに食いつきがいいのも遊ぶのが好きなのもさくら。
これはバニラ似かな(^_^;)
歯も生えて来たしふやかしフードに変えていかなきゃね。

ふじはまだ赤ちゃんっぽいかな。
ふやかしフードも舐めるけど食べれないみたいだし。
まだ母乳の方がいいみたいです。

でも今から爪を切ったりトイレも教えるようにしてるので、
いい子に育ってくれるかなーと淡い期待を抱いています(^m^)
元気が一番だね☆
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-05-24 15:29 | baby

baby 28日目 

f0086653_2918100.jpg
ふじとさくらの今日の体重
ふじ→367g  さくら→408g
f0086653_29281.jpg
ふじとさくら、もうすぐ生後30日になろうとしています!
ここ数日での成長はすごい!!
さくらなんて結構ウロウロ歩き回っています。
ふじはまだ少ししか歩けないね(^_^;)
f0086653_293655.jpg
ふじ、ちゃんと目が見えてるのかな…って
少し不安になる時もあるんだけど
これからもっとちゃんとわかるようになるのかなぁ??
f0086653_294381.jpg

f0086653_295252.jpg

ベッドから出るようになって何が困るかっていうとトイレ!
最近立派にしーしもするようになってるので、結構大変。
でもまださすがにトイレは教えられないよね?(^_^;)
という事でサークル内はトイレシーツ敷き詰めてみました。
これはこれで成功なんだけどサークルの外に出した時に
必ずと言っていいほどしちゃうのでそれが困りもの。
子育てって難しい(x_x;)

そして最近ステラがママしてます。
というかバニラもしてるんだけどステラもしてます(笑)
すごく母性が強いのかお世話したいみたいです。
前はステラに「ウー」って言ってたバニラも
最近は言わなくなったし。
任せちゃっていいの!?と思う時もしばしば。。。

さくらは最近遊びたいみたいで、ふじやステラ、
バニラにも遊ぼうって手でパンチしてます(笑)
爪が伸びて危ないから少し切ったんだけど、
すぐに伸びるみたい。マメに切らないとダメなのかな。

もうすぐ1ヶ月だし、そろそろ離乳食の事も考えなきゃね。
最近おっぱいの飲みが悪いのか
体重の増え方が少なくなって来たしね。
相談してみようっと。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-05-20 23:08 | baby

baby 23日目 

f0086653_22505577.jpg
今日のふじの体重は330g。
さくらの体重は378gでした。
そして今日!ちゃーちゃんが立ってましたー(≧▽≦)/"
まだちゃんとは歩けないけど、少しずつ歩き始めて来ました。
ふーちゃんはもうちょっとかかりそうです(^_^;)
まだ後ろ足が立てないみたい…。

歩くようになったらまた可愛いんだろうなぁ♪
その次は名前覚えてくれるといいな。
反応してくれたらすっごい嬉しいんだけどっ。
日々の成長が楽しみです。
ずっと見てても飽きないんですよ〜。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-05-15 22:53 | baby

baby 22日目 

f0086653_2245088.jpg
f0086653_22451489.jpg
f0086653_22452834.jpg
f0086653_22455350.jpg
f0086653_2246651.jpg
今日のふじの体重は323g。さくらは371gでした。
毎日ちゃんと体重増えてます(^_^)v

一番下の写真!
バニラがガムに夢中になってる間に、
こっそりふじさくのそばにいってみました。
ちゅったんはふじさくが気になって仕方ないみたいです(^m^)
ママになりたいのかな〜??
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-05-14 23:44 | baby

わーい♪

今日はちかさんとむつみさんが遊びに来てくれました♪
あいにくの天気なのにありがとうございます。
まずは駅前のイタリアンでランチ。
お腹がいっぱいになったところでうちへ。

バニラとステラもいっぱい可愛がってもらって、
ベビーちゃんのお披露目!
今日もいっぱい可愛いって言ってもらえて良かったね(^_^)v
お祝いでおもちゃも頂きました☆
むつみさん、ありがとうございますm(_ _)m

ちかさんは10日前にも見に来てくれたし、
成長したのも見てもらえて嬉しかった〜(^_^)/*
そしてお土産のチーズケーキも美味しく頂いて
あっというまに夕方に。
雨の中わざわざ遊びに来てくれてありがとう♪
私もバニステもふじさくも嬉しかったでーすo(^▽^)o
また遊びにきてね(^_-)*
f0086653_19463244.jpg
f0086653_19464640.jpg
f0086653_19465682.jpg
f0086653_1947581.jpg

[PR]
by pretty-vanilla | 2006-05-13 19:47 | vanilla&stella

ふじとさくらの体重

f0086653_19332217.jpg
f0086653_1933338.jpg
すごくボケボケな写真だけど
可愛く撮れたので載せちゃいます(*^m^*)
でも本当は実物の方が何倍も可愛いんだよー♪

最近のふじとさくらの体重はと言うと…

13日目   ふじ 240g  さくら 285g
14日目      262g      308g
16日目      275g      328g
17日目      287g      338g
18日目      291g      344g
19日目      302g      345g
20日目      306g      348g
21日目      314g      358g

と、毎日少しずつだけど増えています(^_^)v
いつも2匹重なって寝ていて仲良しさんみたい♪
こうやって見てると兄妹っていいなーって思います。
うちは2匹ともずっと一緒に飼ってあげられるから、
ふじもさくらも幸せだね(^_-)*
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-05-13 19:40 | baby

baby 21日目 (ふじ)

f0086653_1928104.jpg
f0086653_19283499.jpg

僕ふーちゃん。
ちょっと気が弱くて甘えん坊な男の子。
いつもちゃーちゃんに負けちゃうんだ…。
だからちゃーちゃんが寝てる時にいっぱい飲んでるの。
早く富士山みたいにおっきくなりたいな!

ふじは可愛いです(笑)
男の子だからか、体重が少ないからか
なんだかとっても気になる存在。
ちゃんとおっぱい飲んでるかなとか色々心配しちゃいます。
色がどんどん薄くなってきて、
レッドじゃなくてフォーンかなーって感じな今日この頃。
いっぱい飲んでおっきくなーれ!
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-05-13 19:31 | baby