2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0086653_1438571.jpg
久々にバニラとステラを並べて写真撮ってみました(^_^)v
バニちゃん妊娠中はすごく大きなお腹だったし太ったけど
出産するとスリムに戻るのね。
もちろん、まだ母乳あげてるし
お腹はたるんでる感じはするけど、
上から見たりすると前の細さと変わらないような気がします。
f0086653_14392966.jpg
「あたちお注射頑張ったんだよぉ♪
(痛くてちょっと鳴いたけどね…)」byステラ
 
ちゅったんはフィラリアの検査に行って来ました☆
今まで行っていた病院はどこも遠い病院ばっかりでした(x_x;)
いい先生なんだけど遠いのが気になってて…。
ワクチンやフィラリアは
近くの病院がいいなーと思って探してました。

そしたら、お友達から評判を聞いた病院が
徒歩10分以内の所にあって。
早速ちゅったんを連れて行って来ました。
小さい病院だったんだけど、先生もテキパキしてるというか
優しさもあって、はっきりもしててとてもいい先生でした。
近いしこれからは4チーでここに通ってみようかな。
預かりもやってるみたいだし
お散歩朝晩行ってくれるみたいだし。
ただ、小さい病院なのでGW、お盆、年末年始は
1ヶ月くらい前には予約しないと埋まっちゃうみたいです。
ママ頑張って予約取るわ!笑
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-04-28 14:52 | vanilla&stella

baby 6日目

f0086653_14283020.jpg
f0086653_14283848.jpg
f0086653_14284595.jpg


 今日のさくらちゃん(白茶パーティー) 200g
 今日のふじくん(レッド) 169g

とうとうちゃーちゃんが200g越えしましたー!
昨日の夜にお腹を見ると、お腹パンパン。
よくミルク飲んでるなーって思いました。

ふーちゃんも結構飲んでるんだけどね。
でも毎日ちゃんと体重増えてるし元気だし安心☆

今日は親子水入らずの写真です(^▽^)/*
こんな風にバニラは毎日
ふーちゃんちゃーちゃんのお世話しています。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-04-28 14:40 | baby

baby 5日目

f0086653_13543994.jpg
今日のさくら(♀)185g
f0086653_13551254.jpg
今日のふじ(♂)157g
f0086653_13553575.jpg
f0086653_13554798.jpg
ふじさくが仲良く寝てたので思わず撮っちゃいました(*^m^*)
しかもキレイに対称的に寝てて笑っちゃった。

生まれたてはどっちものっぺりしてたけど、
ふじくんのお鼻の所に少ししわが出て来た感じです。
さくちゃんはまだかなー。早く目が開いたお顔がみたいなっ☆
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-04-27 14:00 | baby

baby 4日目

f0086653_1220476.jpg
今日のさくら(♀) 171g
昨日より15gも増えてるー☆日々成長で嬉しいね♪
f0086653_12225627.jpg
今日のふじ(♂) 144g
昨日より12g増えてるね。
やっぱり女の子には負けてます(^_^;)

バニラが朝ご飯を食べ終わりベッドに戻ると
さくらはおっぱいまっしぐら!
(絶対目が見えてるよねという位の勢い)
ふじはウロウロして探せず(どんな広いベッド!?)
ピーピー鳴いてます(>_<。)
そして、そんなふじを見てバニラも鳴き始めます。。。
そこでばあば登場☆
ふじをちゃーんとおっぱいまで連れて行ってあげるのです!

私のやる事はそれくらいで他には手伝う事がありません。
バニラがいいママで本当に助かります☆
そうそう、生まれてからさくらは40g増えたのに対し
ふじは20gしか増えてません…。
元々大きさの違いがあるから?
性別の違い?ただミルクが飲めてないだけ?
足りないのだろうか…。
でも毎日増えてれば大丈夫って
お友達の出産日記で読んだんだけど。
体重が増えなかったらミルクを哺乳する事にしようかな。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-04-26 12:34 | baby

名前?仮名??

そろそろ名前を…と考え中。
決定してるのかしてないのか…。
でもすでにあだ名で呼んでます(^m^)

さくらちゃんと、ふじくんにする予定なのですが
うちではちゃーちゃんとふーちゃんと呼ばれています。
ステラがちゅったんなのと同じ感じ!?
というわけで、さくらちゃんとふじくんにしまーす(^▽^)/*

そうそう、さくらちゃんのお顔を見て嬉しい事。
それは正面から見た時にお顔の模様が左右対称に見える事。
頭の上から見ると少し違うんだけど、
正面から見ると茶が対称的に入ってます。

白茶パーティーってなにげに欲しかった色かも!?
白い子欲しかったから嬉しいな♪
だって、うち茶ばっかなんだもん(爆)
って茶色大好きなんだけどね♪
バニラ→フォーン
ステラ→レッド&ホワイト
ふじ→レッド(?)

色も、優作くんもバニラも茶系なので
レッドかフォーンだろうなーって思ってました。
そしたらレッドと白茶が生まれて。
パーティーって初めてだから嬉しかったです♪
これからどんな風に育っていくのか、
お顔や背中の模様はどうなっていくのか、
楽しみがいっぱいで嬉しいです(^▽^)/*
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-04-26 12:25 | baby

へその緒

さきほどベッドを見ると黒い小さいものが落ちていました。
あれ?う◯ち?と思ってよーく見てみると
なんだかへその緒っぽい!!
そしてbabyのおへそを見るとへその緒がなーい!
という事でこれはへその緒だったみたいです(^_^)v

2匹とも今日取れました。なんだか嬉しいです(*^▽^*)/"
これはどうやって置いとけばいいんだろう…。
何かに入れるべき?
入れないとなくなっちゃいそうな位小さいしなぁ。
抜けた歯とか入れるやつに入れればいいかしら?
間違って捨てないようにしなきゃ(^_^;)
(普通は捨てるもん?置いとくもん?
家で生ませない限り見ないものだもんね。どうなんだろう…)
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-04-25 17:37 | baby

ちゅったん♪

f0086653_11583923.jpg
f0086653_11584768.jpg
久々に登場のちゅったんです♪
赤ちゃんが生まれてからちゅったん登場してないし、
お友達も心配してくれてたので写真撮りました(^_^)/*

いやぁ、ちゅったん可愛い!!
ちょっと宇宙人みたいなbabyを見てるからかわからないけど、
ちゅったんの可愛さが引き立ちます(^_^;)
本当、こんな可愛い子はどうやったら生まれるんだろう?
って最近考えたりします。
やっぱり交配って難しいんだろうなぁ、と。
でもちゅったんもきっと生まれたては
宇宙人みたいだったんだろうなぁ。。。

ちゅったんはbabyがいる事、
わかってるのかわかってないのか。
とりあえずバニラのサークルに近づくと怒られます。
でもあまり気にしてない様子。
バニラが遊んでくれなくても
私に構ってもらえば満足なちゅったん☆
babyが大きくなったら一緒に遊んでくれるといいなー。
可愛い可愛いうちの次女のちゅったんでした♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-04-25 12:05 | vanilla&stella

baby 3日目

f0086653_11462917.jpg
f0086653_11464111.jpg
今日の女の子(白茶パーティー) 156g
f0086653_11494388.jpg
f0086653_11495063.jpg
今日の男の子(レッド)132g

やっぱり男の子の方が胴が短いのかなぁ。
ちっちゃいからそう思うだけかな??
20gも違うしね(^_^;)
とにかく女の子は、気がついたら
いつでもおっぱい飲んでます。
生まれた次の日は体重が減るって言われたけど、
なんだか減ってる様子もなく日に日に増えてます☆
スクスク育って本当にいい子だねー♪

バニラにはフードとミルクをあげてて、
お肉もいいよーと聞き、
昨日は茹でたお肉もあげてみる事に…。
そしたらバニラいきなりお腹壊しちゃって(>_<。)
いつもと違う事と言ったらお肉をあげた事くらい…。
なので今日はお肉はやめて様子を見てみる事にします。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-04-25 11:57 | baby

baby 2日目

f0086653_12563829.jpg
今日の女の子(白茶パーティー)144gでした。
f0086653_12572339.jpg
今日の男の子(レッド)125gでした。
f0086653_12574652.jpg
女の子の方がおっぱい探しが上手で
男の子はなかなか探せずいつもピーピー鳴いています(>_<。)
この写真は、男の子がおっぱい飲み中
女の子はお腹いっぱいでねんね中です(^m^)

バニラはご飯やトイレ、お水を飲む時に
ベッドから出るんだけど
赤ちゃんがピーピー鳴いたらすぐに帰る、いいママです☆
そして私が赤ちゃんを抱っこすると不安げに見て、鳴きます。
「赤ちゃん返して」って言ってるんだろうなー。
だけど、外に出てる赤ちゃんをどうやって
ベッドに連れて帰っていいのかわからないみたいで
足をつかんでみたり体をつかもうとしてみたり。
でも持ち上げれず、バニラ困惑(x_x)
こんなに母性の強い子だなんて思ってなかったので
正直ビックリです。
本当にいいママで私は助かってますけどね。
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-04-24 13:05 | baby

baby誕生 1日目

f0086653_230072.jpg
さっきの日記の写真よりお顔わかるかな?
こっちが女の子です。142g
f0086653_2301075.jpg
こっちが男の子です。124g
なんだかのっぺりですが…。
それでもたまらなく可愛いのです♪

その後のバニラはと言うと夜ご飯(ドライフード+ミルク)
も完食して、何故かサークルの外までトイレをしに来たり
お水を飲みに来たりしています。
それ以外はサークルの中で、赤ちゃんにつきっきり。
見るたびに舐めてる気がするんだけど…。
舐めすぎ?こんなもん??

baby達はたまにピーピー鳴きますが、
それ以外はおとなしいです。
おとなしすぎて心配になって覗いちゃうんだけどね(^_^;)
毎日、順調に体重が増えるといいなー♪
いっぱいおっぱい飲むんだよ(^_^)/*
[PR]
by pretty-vanilla | 2006-04-23 23:05 | baby