2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:flower&lesson( 46 )

f0086653_16525220.jpg
アドバンスコース最後のアレンジです。
今回のアレンジは自分でデザインを考えて作りました。
バスケットを使っているのでピクニックのイメージと
りんごを使っているので白雪姫のイメージから作りました。
大好きなピンクをメインに使いイメージより可愛く出来て大満足です♪
f0086653_1653560.jpg
そしてレッスン後に美味しいシュークリームを頂きました。
月に1回、全6回のアドバンスコース。
自分のスキルアップのために受講しました。
朝から夕方までのレッスンでしたがとても充実して良かったです。
この経験を活かして、今後のアレンジに役立てたいと思います。
そして最後にアドバンスコースの卒業証書を頂き感激ー!!
lily先生どうもありがとうございましたm(_ _)m

PETTYLILY→http://www.pettylily.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-08-26 17:08 | flower&lesson
f0086653_0162066.jpg
プリザーブドフラワージュエルのレッスンを受けました。
今回は体験レッスンと言う事でリング&ブレスレットを作成。
ピンクを選んじゃったからわかりにくいかな?
手前左がリングで手前右がブレスレットです(^_-)*
f0086653_016579.jpg
そしてスイーツはノッティングヒルのオートミール。
ドライフルーツがたっぷり入っていてとっても美味しかったです。

PETTYLILY→http://www.pettylily.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-28 23:59 | flower&lesson

ジュエルボックス

f0086653_15264676.jpg

f0086653_15265478.jpg
カルトナージュでジュエルボックスを作りました。
今習っているプリザの教室で「プリザーブドフラワージュエル」
というレッスンが開講したので、そのジュエルを入れるために
このジュエルボックスを作らせてもらいました。

…とは言えカルトナージュは中級に入ったばかりの私。
この作品は上級向けの作品なのですごく難しくて(x_x;)
途中で挫折しそうになりました(^_^;)
もっとレッスンを積まないと1人では作れません。
道のりは遠いなぁ。。。

でも思ってた以上の仕上がりにとっても満足しています♪
ひとみ先生どうもありがとうございました!
無事に完成して良かったですo(^_^)o

etre un chou→http://www.etre-un-chou.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-26 15:30 | flower&lesson
f0086653_21421629.jpg
5回目のアドバンスコースのレッスンに行って来ました。
今回アレンジしたのはリース。
良かったなと思う点とダメだなっていう点が自分でもわかったので
次に活かせるといいな。
この子もプレゼントにする予定です☆
もちろんお家に飾るのもいいんだけど、
プレゼントした時の喜ぶ顔が嬉しいから
お友達や家族にプレゼントしたくなっちゃうんですよね〜。
f0086653_21422874.jpg
スイーツはロールケーキ。
クリームたっぷりだけどあっさりめで
2、3個いけちゃいそうなくらい美味しかったです。
マリアージュフレールの紅茶に合うんだな〜。

PETTYLILY→http://pettylily.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-07-17 21:48 | flower&lesson
f0086653_1194923.jpg
今回で4回目になったアドバンスコースのレッスン。
白って純粋無垢な感じがしてとってもキレイですよね。
昼間のアドバンスコースは3人で受講していますが、
3人3様でとても楽しいです。
lily先生が◯◯さんのお花はこんな感じね、みたいなお話をされた時に
「ゆかりさんのお花はエレガント」って言ってくれて。
自分では気付かなかったけど、そういう風に見えてる事がすごく嬉しくて!
今後の方向性が見えて来た気がします。
人それぞれ個性があって、それを活かしてくれるlily先生に感謝です☆
残り2回も自分らしさを大切にしながらアレンジしたいと思います。

PETTY LILY→http://www.pettylily.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-06-19 01:23 | flower&lesson

ジュエリーboxアレンジ

f0086653_21375838.jpg
本当は母の日用のレッスンで作ったジュエリーboxアレンジ。
だけど私はこれをお友達のプレゼントにするつもり。
大きめのローズが純白でキレイです☆
f0086653_21386100.jpg
おやつは焼き菓子&ディズニーのチョコ。
久しくディズニーランドに行ってないなーと思いながら食べました(笑
これから暑くなるから厳しいしな…残念。
ちなみにおやつはどっちもとても美味でしたよ(^_^)v

PETTY LILY→http://www.pettylily.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-05-29 21:42 | flower&lesson

3連フォトフレーム

f0086653_14201725.jpg
バラ柄の生地で作った3連フォトフレームです。
壁にかけられてとっても可愛い感じです♪
f0086653_14202692.jpg
このうさぎちゃんのカップ可愛くないですか!?
先生が北海道出身で、これも北海道の方の作品だそうです。
f0086653_14203427.jpg
おやつには白い恋人がー!
やっぱりこれ美味しいんですよね(*^m^*)
それにスイートポテト。芋好きにはたまらないですね。

etre un chou→http://www.etre-un-chou.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-05-26 14:22 | flower&lesson
f0086653_12405565.jpg
今回で3回目のアドバンスコース。
昨日は夜遅かったので今朝はお弁当作れなかったです(_ _;)

今回は梱包なども学んで実際にお家に送ってみました。
無事に届くといいんだけど。
プリザは繊細だから壊れないようにとても気を使います。
確かに届いたお花が壊れていたら悲しいもんね(>_<)
無事に届きますように☆

PETTY LILY→http://www.pettylily.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-05-20 20:23 | flower&lesson

ママへのプレゼント

昨日は母の日でしたね。お母様に何か贈り物しましたか?
私はプリザのアレンジをしてうちのママと彼のお母様に送ったのですが
2人共喜んでくれてとっても嬉しかったですo(^_^)o
f0086653_20141160.jpg
このボックスは、以前ママのお誕生日にプレゼントした
手帳と同じ柄で作りました。
一応CDボックスなんだけど小物でもなんでも入れられるし
かなり便利な箱です。近々送ろうっと♪
f0086653_20141842.jpg
中の柄はこんな感じ。
ママってピンクのイメージでもないし白って感じでもなくて
こういうイエローとかベージュがいいかなーと思ってこの色&柄を選びました。
喜んでくれるといいな〜。
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-05-12 20:21 | flower&lesson

壁掛けカードボード

f0086653_018898.jpg
フォトフレームや小物入れと同じ大きなバラ柄で作りました(^_^)/*
リボンも濃いめのローズピンクなのでアクセントになって可愛いです。
早速リビングに飾ってみました〜。
f0086653_0181589.jpg
この日のスイーツはロールケーキ。
コーヒー味とさくら味どちらも美味しかったです♪

etre un chou→http://www.etre-un-chou.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-04-24 22:17 | flower&lesson