2人+4チーで暮らしています♪


by pretty-vanilla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:diary( 33 )

f0086653_16234843.jpg

f0086653_16235830.jpg
以前はヤプログでブログを1年半ほど書いていました。
そしてこのエキサイトブログに引っ越してはや2年半。
この度ブログをお引っ越ししようと考えています。
今までありがとうございました♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-09-04 16:22 | diary

エコキャップ集めてます

数ヶ月前にお友達のブログで見つけた「エコキャップ推進協会」
これはペットボトルのキャップを集めて
それがポリオのワクチンになるというもの。
数で言えば800個で1人分のワクチン。
とても気の遠くなるような話かもしれないけど、
1人1人が協力すればおっきな力になりそうですよね☆

私もそれを知ってからは家でペットボトルのキャップを集めていて
近所にそれを集めてる施設も見つけたので
ある程度集まったらそこに持って行こうかなって考えています。

焼却されてCO2が発生するのも減らせるし、
人の為にも役立つしで一石二鳥ですよね。
共感してくれたら嬉しいです♪

エコキャップ推進協会→http://ecocap007.com/index.html
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-06-06 18:43 | diary

やっと…

f0086653_22211628.jpg

昨日病院で薬をもらったのでやっとしんどいのから解放されました。
とは言え今日も一日家で安静に。
4チー達は私と一緒にお昼寝出来て嬉しそうですが(笑
明日は彼がいるので車で買い物に行けるし良かった〜(^_^)v
そろそろ本調子になれるかな。

写真は関係ないけどお気に入りのバッグです。
赤だし光沢感もキレイだしとってもお気に入りo(^▽^)o
実際持つともっと可愛いの♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-05-09 22:14 | diary

東京大空襲

2日にわたって放送された「東京大空襲」
見た方も多いかな?
昭和20年3月10日に起こった東京大空襲のドラマです。
戦争って、学校で習ったり話では聞いた事があるけど
こうやってドラマで映像として見るとやっぱりすごいですね。
深く胸に響きました。

死ぬのはもちろん辛いけど、周りの人がみんな死んで自分だけ生き残ったら…
と考えると生きるのも辛かったんだろうな、と思ったり。
臨月の妊婦さんが最後の力を振り絞って赤ちゃんを産んだのはいいけど、
そのまま生き絶えてしまったり(>_<。)

消え行く命と新しい命。
あの焼け野原となった東京から今の東京が出来るまで
どれだけのパワーが必要だったんだろう。
本当にすごい事だなと思います。
何が起こっても大切な人の手だけは離さないで生きて行きたいです☆
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-03-19 22:35 | diary

ちかさんのお家へ

今週初めて、ちかさんのお家にお邪魔しました♪
f0086653_0285890.jpg

りっくんは8ヶ月なのにとってもお洒落さんで、トップスと靴下がお揃い。
しかもママとお揃い風でとっても可愛い親子ちゃんでした~(*^m^*)
やっぱり子供服って可愛いな〜。
ちかさんも出産した感じに見えないし可愛いママで
あんなママになりたいなって思いました(^_-)*
f0086653_029661.jpg

真っ白でキレイなルークくん。
お家だととっても甘えたくんのようでこの日も私にいっぱい甘えてくれました。
f0086653_0291449.jpg

久しぶりに会うピーチくん。
周りにヨーキーちゃんってあまりいないのですが
毛がくりんってしててとっても可愛かったです。

ちかさん、遅くまでお邪魔しました~。
また可愛いりっくんのお写真撮らせて下さいね(^_-)☆
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-02-09 19:28 | diary

もんじゃ焼き

f0086653_1524022.jpg
よく一緒に打ちっぱなしやゴルフに行くお友達と
打ちっぱなし&新年会をしました(*^▽^*)
今の季節、打ちっぱなしやゴルフは本当に辛いですね(-"-;A
寒くて私は途中でギブアップ。
みんなの練習が終わるまで雑誌を見ながら
あったかいココアを飲んで待ってました(笑

そして練習のあとはもんじゃ屋さんへ。
ここに来るといつも同じメニューを頼んじゃうのですが
今回も鉄板焼きを数種類とコンビーフもんじゃ、
海鮮焼きそばなどを食べちゃいました。
写真は大好きなコンビーフもんじゃです。
最後にマヨネーズをかけて、う~ん美味♪
高カロリーな気もしますがたまに食べるならいっか。
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-01-19 23:23 | diary
ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます!
本年もこのブログ、そして4チー共々よろしくお願いします。
今年も仲良くして下さいね~(*^▽^*)
f0086653_16251716.jpg
そしてこちらは先月作った「雅」という作品です。

風呂敷にリボン、そして千代紙で折った鶴。
そのどれもが「和」をそして「雅」を表現していますよね。
お正月にぴったりの作品だなと思ったので今日載せさせて頂きました。
f0086653_16252569.jpg
寄って見るとこんな感じです。
ピンクとグリーン、そして紫の調和。「和」って落ち着きます。
f0086653_16253499.jpg
そしてとっても苦戦した鶴。。。
不器用な私なので先生に確かめながら頑張って作りました。
出来の悪い生徒ですみませんでした(^▽^;)

PETTYLILY→http://www.pettylily.com/
[PR]
by pretty-vanilla | 2008-01-01 10:28 | diary
ユリさんと初めてワンなしデートしました♪
まずはパスタランチを食べていっぱいお喋り(*^m^*)
そしてお買い物に付き合ってもらいました。
歩き疲れ喋り疲れまたまたお茶しようとカフェコムサへ。
f0086653_1639545.jpg
フルールと言うハーブティーと
フロマージュブランを食べました♪
なんだかさっぱりめの気分だったんですよねー。
f0086653_16391413.jpg
そしてもうすぐお誕生日なのでプレゼント貰っちゃいました。
しかもとっても可愛いピンクの手袋。
ユリさんどうもありがとう。早速使わせてもらうね♪
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-12-26 16:38 | diary

お台場へ

f0086653_17312280.jpg
12月は毎年ディナーに出かけています。
まずはクリスマスプレゼントを見にブルックリンミュージアムへ。
彼へのプレゼント選びもすんなり終わりお台場へ向かいました。
仕事バッグがまた増えて良かったね(^_-)*

お台場のホテルでのディナー。初めて行くレストランでしたが
とっても美味しい鉄板焼きが食べられて大満足です♪
大好きな東京タワーの写真も撮れたしね。
皆さんはクリスマスどう過ごされますか?
クリスマスディナーに行ったりするのかなー??
来週末は素敵な聖夜をお過ごし下さい☆
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-12-14 22:30 | diary

多頭飼いについて

f0086653_18521663.jpg
多頭飼いのメリットとデメリットを教えて下さいと
コメントを頂きましたが、一言では書ききれないので記事にしました。

私がチワワを飼い始めたのは4年半前の事です。
バニラを飼う3、4年前からチワワがいいと思っていました。
でもペット不可のマンションだったので飼う事が出来ず。
その後、ペット可のマンションに住んだという事と、
彼と一緒に飼えるという事でバニラをお迎えする事になりました。

最初は1匹で飼っていて、そのうちお留守番などを考えたら
2匹の方が寂しくなくていいかなと思いステラをお迎えしました。
2匹までならそんなに大差はないと思います。
可愛さも倍増、幸せも倍増。
ご飯やトイレ、トリミングが2倍になってもそんなに大変じゃないし。
もちろんワクチンに狂犬病の注射、フィラリアも2倍です。
そしてバニラに出産をさせました。
そこで生まれたのがふじとさくらです。
これで我が家は4チー家族になりました。
さすがに大変です!笑
一気に倍ですからね。
ご飯やトイレの世話、お散歩やトリミング。
4匹連れての移動はとっても大変です。
病院もワクチン、狂犬病の注射、フィラリア、フロントライン
どれも4倍というのは結構出費がかさみます。
旅行に行って預けると1週間預ければ10万円近くかかります(x_x;)
なので旅行が好きな人には多頭飼いは大変かもですね。

うちは多頭飼いだけど、飼っている以上は
責任を持って最後まで飼い続けたいと思っています。
(当たり前の事だけど…)4匹が寂しくないように
それぞれにたくさんの愛情を注ぎたいとも思っています。
今はいいけれど、歳をとれば老犬としても介護が必要になります。
病院にもお世話になる事が増えるかと思います。
そこまで経済的、精神的にちゃんとみてあげられるなら
多頭飼いはおススメ出来ますね(^_^)v
やっぱりみんな可愛いですから♪
犬から与えてもらうものも大きいです。
癒し、愛情、犬を通じて出会ったお友達。
どれもかけがえのない大切なものばかりです☆

正直、彼と犬4匹と一緒にいる時間が一番幸せです。
幸せに対する価値観も犬を飼って変わったかもしれないです。
ただ最後に思うのは、もし私が週5働いていたり、
一人暮らしだったら多頭飼いはしてないと思います。
犬を飼っているからといって、100%犬を優先した暮らしも
100%人間を優先する暮らしも嫌だなと私は思います。
時には犬を優先してあげて、時には人間にも合わせてもらう。
お留守番をさせる事もいっぱいあるけれど、
その分一緒にいる時はめいっぱい愛情を注ぎたいと思います。

この記事を読んで、多頭飼いってどんなものか伝われば嬉しいです。
[PR]
by pretty-vanilla | 2007-12-06 18:55 | diary